hairヘア

透明感×抜け感で愛されモテ髪に【大人ボブ】2020冬の人気スタイルをチェック

Twitter
LINEで送る

ショートに近いスタイルからセミロングに近いスタイルまで幅広いスタイル作りが可能なボブ。ほつれ感を演出したり、切りっぱなしの毛先ニュアンスを活かしたりなど似合わせも簡単なので、2020冬も愛され度の高いモテ髪の鉄板となること間違いなしです。それでは2020冬の人気スタイルをピックアップしつつ大人っぽく仕上げるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

大人ボブ2020冬の人気スタイル(1)似合わせ簡単!アンニュイにキマる“ほつれボブ”

 

アンニュイさが魅力のほつれボブは大人感がありながら、今らしい脱力感を演出できるのが魅力。顔周りのボリューム感をコントロールしやすいので、似合わせも小顔見せも叶います。

 

出典:HAIR

 

コンパクトなシルエットとベージュ系の髪色でアクティブに。毛先を軽く外ハネにスタイリングしつつ、全体に細めに毛束をとってスタイリングすると、大人可愛い躍動感のあるスタイルに仕上がります。

 

より愛され度を高めるなら、前髪を少し短めに設定してキュートな雰囲気をプラス。

 

出典:HAIR

 

ほつれるような髪の動きとの相乗効果で、ふんわり親しみやすい印象に仕上がります。アンニュイで大人っぽくありつつも抜け感をさり気なくプラスすることで、クールすぎず甘すぎない絶妙バランスのスタイルに仕上げましょう。

 

 

 

大人ボブ2020冬の人気スタイル(2)スタイリング楽々!質感で差の付く“切りっぱなしボブ”

 

人気が続く“切りっぱなしボブ”は質感を大事にしたスタイリングがポイント。全体にオイルなどを揉み込んでしっとり質感で仕上げるのが2020冬のトレンドです。

 

出典:HAIR

 

きちんと感のある暗髪や黒髪のストレートボブですが、洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでもパパッとお洒落スタイルを再現できるのが魅力。なお、もう少しきちんと感を出したい方は毛先だけ軽く内巻きにするようにスタイリングしましょう。

 

お仕事モードの時はかっちりとしたスタイリングにするのもおすすめ。

 

出典:HAIR

 

毛先を少し外ハネにしてトレンド感をプラス。重見えする冬コーデとのバランスを取るためにも、前髪が顔にかかりすぎないようにすっきり仕上げるのがポイントです。髪色も落ち着きのあるトーン暗めのヘアカラーを合わせてオンナ度高めの雰囲気を演出しましょう。

 

 

 

大人ボブ2020冬の人気スタイル(3)“丸みボブ”で美シルエットなモテ髪に

 

美シルエットに仕上がる“丸みボブ”はふんわりと柔らかい印象。透明感もあり、顔型を選ばない優秀ヘアでもあります。

 

出典:HAIR

 

ナチュラルなスタイリングで柔らかい雰囲気を演出。長めの前髪を自然に流し、顔まわりの髪を耳にかけるようにスタイリングにして首元をすっきり見せることで大人っぽさもグッと高まります。また、ツヤ感を与えつつこっくりとしたブラウン系などの落ち着いた髪色を合わせてナチュラルな雰囲気を醸すのもポイントです。

 

 

ボブのスタイル作りにおいては、質感やシルエットで周りと違いを生み出せるかどうかが大事なポイントになります。ぜひコーデやメイクとのバランスを考えたスタイル作りで大人感もおしゃれ感も引き上げていきましょうね。<top image出典:HAIR


border