columnコラム

出典:WEAR

オンもオフも全部おまかせ◎ 【ユニクロ】でつくる“高見え”きれいめ冬コーデ

Twitter
LINEで送る

高見えする大人のきれいめコーデには、上質ベーシックな【ユニクロ】が強い味方。主役になるボリュームアウターやトレンドアイテムだけでなく、コーデの土台となってくれるボトムスやインナーも取り揃うのが何よりも魅力。そこでまだまだ寒さの続くこの時期もお洒落に過ごすための着こなしのポイントをチェックしておきましょう。

 

 

 

|大豊作のコートでトレンド感を醸す大人スタイルを

 

カジュアル感のあるシャツジャケットやボアコートがトレンドですが、程良くきちんと感のあるユニクロのアイテムはコーデを落ち着かせてくれます。

 

出典:WEAR

 

深いチョコブラウンがシックなメンズの「フリースシャツジャケット」をルーズに着こなして、こなれた印象に。スエードタッチ素材のプリーツパンツを合わせるのが上品に見せるコツです。

 

出典:WEAR

 

ベルトつきで着こなしに変化をつけられる「ボアフリースショートコート」にモノトーンのロング丈がシックな花柄スカートと光沢のあるブーツを合わせれば、カジュアル感のあるショートコートもクラスアップした着こなしに。ルーズなサイジングのコートでメリハリ感を出してオンナらしいシルエットをキープしましょう。

 

 

 

|美脚度満点。レイヤードもお洒落に映える優秀パンツ

 

抜群の美脚効果が評判のユニクロのパンツはしっかりした作りが特徴。どんなシルエットのパンツでも履くだけできれいめコーデに仕上がるのが魅力です。

 

出典:WEAR

 

ベージュの「センタープレスパンツ」にブラウンの「スエードパンプス」を合わせてスタイルアップ。淡いミントグリーンのニットトップスに白のボアコートを羽織れば、あたたかな印象のグラデーションコーデにまとまります。

 

出典:WEAR

 

Vネックのリブニットワンピースに、トレンドのコーデュロイ素材の「ハイウエストコーデュロイワイドストレートパンツ」を合わせれば素材感の対比効果でよりスッキリとした印象に。ベルトでウエストマークしたり、足元にトレンドのスクエアトゥブーツを合わせたりと抜け感を足しつつスタイルアップも叶えましょう。

 

 

 

|冬のマストハブ“タートルネックニット”をお洒落に着回し

 

コートやワンピースなどボリューミーなアイテムが主役と思いきや、意外とあなどれないのが合わせるインナーの力。中でもタートルネックニットは上手に活用したい重宝アイテムです。

 

出典:WEAR

 

「リブタートルネックセーター」は、あらゆるコーデに合わせることができる万能なベーシックニット。深いVネックがポイントのジャンパースカートをきゅっと引きしめて、子どもっぽく見せずにまとめてくれます。黒や白、ベージュといったベーシックなカラーから差し色に使えるカラーまで、イロチ買いして着こなし幅を広げましょう。

 

 

ユニクロのアイテムはサイズ展開も豊富なので、アイテムによってサイズ選びを変えてシルエットにメリハリをつけてみるのもお洒落の秘訣。ぜひ参考にきれいめな印象の着こなしを満喫してくださいね。<top image出典:WEAR


border