hairヘア

さり気なく美人度もUP。上品シルエットで【大人ボブ】を旬顔アップデート

Twitter
LINEで送る

オンナらしい柔らかさを追求した【大人ボブ】は今春も引き続き人気ですが、出会いの季節だからこそトレンド感もプラスして旬顔にブラッシュアップさせたいと考えている方も少なくないと思います。そこで今回はトレンドのシルエットに注目しつつ、さり気なく美人度UPも叶うボブのアップデートのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|“切りっぱなし”のシルエットで作る大人のナチュラル感

 

ナチュラルな雰囲気が好みという方は、毛先が軽やかに見える“切りっぱなし”のスタイルでのシルエット作りがオススメです。

 

出典:HAIR

 

毛先ニュアンスの変化だけで雰囲気が変わるのが“切りっぱなし”の魅力。そのままストレートに下ろしたり、内巻きにワンカールさせたり、ほんのり外ハネさせたりと、コーデやメイク、その日の気分に合わせてスタイリングするだけで、“いつでもお洒落”が叶います。

 

出典:HAIR

 

また、さり気なく大人っぽい雰囲気を醸すなら、毛先にゆるいパーマをプラスするのもアリ。軽やかさの中にオンナらしい華やかエッセンスが加わり、よりフェミニンな雰囲気が引き立ちます。また、毎朝のスタイリングもグッとラクちんになるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|知的美人な雰囲気を醸すなら“前下がり”のシルエットで

 

より大人っぽく、ちょっとデキる雰囲気を醸したい方にオススメなのが“前下がり”のシルエットです。頭の形や輪郭の気になる部分をカバーしやすく、小顔効果も得られます。

 

出典:HAIR

 

スタイル作りのポイントはレングスを骨格に合わせて調整すること。それだけで首周りもスッキリするので、上半身の華奢見えも叶います。さらにどこかセクシーな雰囲気を醸したいという時には“外ハネ”のスタイリングで。

 

出典:HAIR

 

自然と大人感が引き上がり、表情まで引き締まった印象に仕上がります。なお、フェイスラインにコンプレックスを感じている方であれば顔周りの髪をふんわりスタイリングして上手にぼかしましょう。

 

 

 

|可愛いのに大人っぽいを目指すなら“前髪なし×ゆるふわシルエット”が◎

 

ふんわりとした髪の流れで自然にフェイスラインをぼかして美人度を高めてくれるのが“ゆるふわシルエット”の魅力ですが、より大人感を引き上げるなら“前髪なし”のスタイルにしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

前髪を作らないことで目元印象をUPさせることで、自然と視線を集めるオンナ度高めの雰囲気にアップデート。髪色もトレンドの暖色系の暗髪を合わせるとバランス良くまとまり、表情を一層大人っぽく演出できます。

 

 

このようにいつものボブもトレンドのシルエットに少し変化させるだけで鮮度も高まり、新たな魅力を引き出すことができます。ぜひ第一印象を高めたいこの時期のプチイメチェンの参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border