hairヘア

春トレンドを先取り【上品ボブ】なりたいイメージを叶えるポイント3つ

Twitter
LINEで送る

 

ふんわりと丸みのあるシルエットで仕上げたショートボブはきちんと感をしっかり醸せます。ただし、頭部にボリューム感が出やすいので、こめかみ周辺を髪で隠して小顔感を演出するのがポイントです。

 

出典:bangs

 

スタイリングのコツは頭の丸みに合わせて髪を流しつつ、ほんのり空気を入れるように仕上げること。また、ツヤ感をプラスすることで大人感もグッと引き上がるので、スタイリング剤もしっかり使ってふんわり質感を1日中キープするようにしましょう。

 

 

 

上品ボブ2021春トレンド(2)“前髪なし”でクールビューティーな色気を演出

 

“前髪なし”のスタイルでクールでオンナらしい印象をグッと引き立てるのもおすすめ。サイドの髪のボリューム感の調整が似合わせ&旬顔に仕上げるポイントです。

 

出典:bangs

 

ルーズに下ろした前髪でセクシーさを演出しつつフェイスラインをさり気なくカバーしたスタイルはほんのり知的な雰囲気。パートをサイドに寄せて顔の片側に自然な影を演出することで自然と色気も引き上がります。なお、パートを取るときは分け目をぼかすように仕上げるのもポイント。それだけで大人っぽさの中にもどこか甘いテイストを残せ、よりこなれた雰囲気を醸せます。

 

 

 

上品ボブ2021春トレンド(3)アレンジ幅広がる“結べる長さ”のボブ


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border