hairヘア

押さえるべきポイントは? 丸顔さんにバッチリ似合う【最旬ショートボブ】の作り方

Twitter
LINEで送る

オンナらしさと大人感を程良く演出できるショートボブは好感度が高いことはわかっていても、「丸顔だから似合わない」と避けてしまう方は少なくないようです。そこで今回は丸顔さんにバッチリ似合う最旬ショートボブのスタイル作りのコツを“シルエット”&“質感”に注目してチェックしましょう。

 

 

丸顔さんに似合う2020冬最旬ショートボブ(1)ふんわり愛らしい“あごライン”ショートボブ

 

あごラインでそろえたショートボブは適度な長さでふんわりとフェイスラインを包み込むので、大人感をキープしつつ愛らしい雰囲気に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

長めにつくったシースルーバングで縦のラインを強調してすっきり見せ。特に小顔効果を高めたい方におすすめです。重くなりすぎない繊細なラインで抜け感を演出しましょう。また、ほつれ感や外ハネなど毛先に表情をつけると、フェミニンさ引き立つヘアスタイルに仕上がります。

 

 

あごラインでキリッと整えたワンレンショートボブで美人度をグッと引き上げるのも一手。

 

出典:HAIR

 

コロンとまるいシルエットとワンレンのクールさがにじみ出るスタイリングは、程良くレイヤーを入れてシルエットがペタンとならないようバランスを整えるのがポイントです。また、ハイライトやインナーカラーをプラスして立体感と奥行きを演出すると、一層きれいめな雰囲気を醸せます。

 

 

 

丸顔さんに似合う2020冬最旬ショートボブ(2)美バランスな“ひし形シルエット”ショートボブ

 

コンパクトにまとまるひし形シルエットのショートボブは丸顔さんに馴染みやすく、美バランスかつ小顔効果の高さが魅力です。

 

出典:HAIR

 

ひし形を意識してつくったショートボブはふんわりエアリーに仕上げるのがポイント。レイヤーとカールでフェイスラインに髪を沿わせつつ毛先を外ハネにすることで、より小顔効果がUPします。また、ウェットな質感のスタイリング剤を使用して、抜け感をグッと高めるのもおすすめです。

 

前髪を長めにつくれば、ひし形シルエットと相まってより美バランスなスタイルに。

 

出典:HAIR

 

レイヤーを入れて前髪をサイドの髪とナチュラルに馴染ませつつ、襟足を短めに揃えるのがポイントです。コンパクトなシルエットながら、しっかり顔周りをカバーできるので、エフォートレスなフェミニンさを醸せます。

 

 

 

丸顔さんに似合う2020冬最旬ショートボブ(3)“ほつれ感をプラス”でアンニュイなショートボブ

 

さらっとナチュラルなショートボブに“ほつれ感をプラス”するだけでこなれた雰囲気が高まり、輪郭カバーしつつアンニュイな表情に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

ざっくりと手ぐしを通したようなエアリー感が仕上げのイメージ。それだけで大人の余裕を醸せます。ブローするとき、根元から立ち上げるようにふんわり感を意識するのがポイントです。

 

束感をつくるときは、毛先にニュアンスをもたせるのがスタイリングのコツ。

 

出典:HAIR

 

ウェットな質感とざっくりラフなニュアンスで、スタイリッシュに仕上げましょう。長めにつくった前髪でイマドキ感を演出しつつ、スタイリング剤で毛先までしっかり束感を作るのがポイントになります。なお、スタイリングを時短するなら全体的にゆるくパーマをかけておくのがおすすめです。

 

 

ちょっとしたスタイリングのコツでぐっとおしゃれでフェミニンに、そして小顔に見せることができるショートボブ。シルエットや毛先ニュアンスに気を配って、ワンランク上のスタイル作りにトライしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border