dietダイエット

55kg→44kgの減量に成功。人気YouTuberが実践した【短期ダイエット】の功罪

Twitter
LINEで送る

「ダイエットは最高の整形」とはよく言いますが、インスタグラムに写真をアップロードしたところ、「整形した?」「加工しすぎ!」と韓国で大きな話題を呼んだのが、元女優で現在はYouTuberとして活躍するカン・ウンビ。

 

出典:instagram

 

彼女自身は「これは画像加工ではなく、ダイエットしたから。1ヶ月で11kg痩せて顔の肉が落ちた」と説明。そんな彼女の短期ダイエットの功罪に迫ってみましょう。

 

 

|わずか1ヶ月で整形級に見た目が変わった!

 

カン・ウンビの身長は公称164cm。体重55kgでも十分に標準体重とは言えるのですが、女優時代は42kgだったそうで、「徐々に太っていくことに恐怖を感じた」のがダイエットのきっかけだったそう。ダイエット後はあごが鋭角になっていたため「整形をしたのでは?」という疑惑が生じていたのですが、これに対しても「YouTubeをほぼ毎日配信しているのに手術が伴うような整形は無理」とコメントし、before→afterの写真もインスタグラムにUP。その2枚を見比べると、過去に鼻の整形を1度だけしたことはあるそうですが、それにしてもダイエットを通して見た目に劇的な変化をしていることがわかります。

 

 

|1ヶ月で11kgも減量できたけど…

 

55kg→44kgということは、わずか1ヶ月で体重を20%も落としたということ。そう考えるとあまり健康的な痩せ方とは言えません。カン・ウンピ本人が明かしたダイエットの内容は「食事管理と運動をストイックに行った」そうで、最初の3週間で9kgの減量に成功し、残りの1週間でさらに運動を増やして2kg減でトータルで11kg減量できたのだとか。ただし、彼女のダイエット法は短期間で急激に太ってしまった際には可能な方法なのかもしれませんが、もともと標準体重くらいの方が実践すると体への負担はかなり大きい様子で、現在もダイエット継続中という彼女も「最近寝付きが悪い」と健康面の不調を告白しています。

 

ダイエットは目標に向かって長い期間をかけてゆるやかに実践することが、リバウンドのリスクも抑えることを考えても理想的。現在不調を感じているというカン・ウンピのダイエット法を単に真似をするのではなく、「ダイエットをすると整形級に見た目も変わる!」といったレベルでモチベーションの1つに留めておく程度にして、自分に合う健康的なダイエット法を見つけて時間をかけて実践していきましょうね。


border