columnコラム

出典:WEAR

トレンドからベーシックまで。今から春先まで着回せる【セール狙い目アイテム】3つ

Twitter
LINEで送る

今シーズンのトレンドアイテムをセールで手に入れるなら、今すぐ使えて春先まで着回せるアイテム選びが鉄則。そこで注目したいのが、大人っぽくきれいめに着こなせるベーシックなデザインのアイテムです。それでは、今シーズンのセールで狙いたい3つの鉄板アイテムをチェックしておきましょう。

 

 

 

|オフィスでも大活躍間違いなしの“アンサンブルニット”

 

セットで着こなせるのはもちろんカーディガンだけなど単品使いもできるアンサンブルニットは特に狙い目。

 

出典:WEAR

 

まず抑えておきたいのが、春にも使いやすい淡色のアンサンブルニットです。パンツを合わせるだけで甘さ控えめのきれいめな着こなしに。少々ゆったりめのサイズ感を選んでおけば自然と大人の余裕とトレンド感を醸せます。カーディガンは羽織っても肩に掛けてもOKです。

 

出典:WEAR

 

ベーシックな黒ならシーズン問わず着回せます。野暮見えしないように、体が泳ぐ程度のサイズ感をチョイスするのがポイント。カジュアルなデニム×ニットコーデも、カーディガンを羽織ることでレディな雰囲気を醸せます。なお、インナーのニットをタックインして上半身を華奢見せさせるのも着こなしのコツです。

 

 

 

|優しい雰囲気が纏える“淡色スカート”

 

軽やかな着心地がフェミニンさたっぷりのスカートは、春まで使いやすい淡色をセレクトしましょう。

 

出典:WEAR

 

今シーズン人気を集めたサテンスカートは、春も引き続きトレンド継続の予感。上品で明るいライトグレーは優しい光沢感で上質さを引き立てます。ラップ風デザインなら着こなしに表情が生まれ、ワントーンコーデでものっぺりした印象にならないのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

エアリーなチュールプリーツスカートは年中使える優秀アイテム。ぜひフェミニンでありつつも子どもっぽくならないくすみピンクを手に入れておきましょう。白系の柔らかい色味を合わせれば、優しい雰囲気がUP。黒系トップスならクールな雰囲気に仕上がり、どんなテイストにも着回せます。

 

 

 

|シーンを選ばず大人っぽくキマる“テーラードジャケット”

 

きちんと感があり、春先にはライトアウターとしても使える“テーラードジャケット”はトレンドレスに着回せるベーシックなデザインを。

 

出典:WEAR

 

寒い時期はタートルニット×チェック柄スカートに合わせて、こなれたトラッドスタイルに。春先にはトップスをブラウスやTシャツに変えてたっぷり着回しましょう。柔らかいベージュカラーを抑えておけば春先の優しい空気感にもマッチします。

 

出典:WEAR

 

ビッグシルエットのジャケットコートも冬から春にかけて重宝するアイテム。黒のジャケットならどんなテイストにもハマりやすく、かっちりした印象を与えてくれます。フェミニンなワンピースコーデの引き締め役として、オールブラックでまとめてモードにと幅広く大人っぽい着こなしを愉しめるのも無力です。

 

 

セールでお得に着回し優秀アイテムをGETしておけば、春先までお洒落幅がグッと広がります。いつもは手が届かなかったアイテムや、気になっていたトレンドファッションもこの機会にトライしてみてはいかがでしょう?春まで使えるベーシックデザインをうまく活用して、自分らしいトレンドスタイルをつくってみてくださいね。<top image出典:WEAR


border