beautyビューティー

今季のミディアムヘアは外ハネで大人感を

今季のミディアムヘアは“外ハネ”で大人感を。トレンド感満載のスタイルづくりのコツ

Twitter
LINEで送る

女性らしさを演出しやすいものの「そのままだとすぐに飽きてしまう」「ヘアアレンジも可愛いけど毎日だと厳しい」など、スタイリングについて物足りなさを感じてしまいやすいのがミディアムヘア。そんなスタイリングに悩む方に今季オススメしたいのが“外ハネ”スタイルです。しかも、ヘアアイロンで簡単に仕上げられるのも嬉しいポイント。そこで今季取り入れたい“外ハネ×ミディアム”の最旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ナチュラル感と大人感の両方を同時に叶えてくれるのが嬉しい

 

hair_k_201611_112

出典:HAIR

 

ヘアアイロンを使ってセルフでスタイリングできる“外ハネ”は、ナチュラル感を出しながら大人感を一層引き出してくれるのが特長。海外セレブたちの間でも今季大注目のスタイルです。しかもファッションやメイクに幅広く合わせることができるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|“レイヤーカット×外ハネ”で大人の上品スタイルを

 

hair_s_201612_32

出典:HAIR

 

ミディアムレイヤーにも“外ハネ”スタイリングが旬顔です。レイヤーが入っていることで顔まわり全体に動きが出て、華やかさで軽やかな雰囲気になっていますから、全体にウェーブ感をプラスすることで、大人の品の良さが際立ちます。また前髪にもウェーブ感を入れ、全体の流れを整えることが似合わせのポイントです。

 

 

 

|“重めボブ×外ハネ”で抜群の小顔効果をGETして

 

hair_s_201612_35

出典:HAIR

 

重めのミディアムボブにも外ハネは相性バッチリ。全体的にウェーブ感を出すのも良いですし、毛先だけハネさせるようなスタイリングもオススメです。大人感を演出するなら長めの前髪がオススメですが、幼気な印象になりがちな短め前髪でもスタイリッシュな印象に仕上がります。上手にボリューム感をコントロールして小顔効果をGETしましょう!

 

 

 

|少し長めのミディアムヘアなら“エアリー感”を意識して

 

hair_j_201611_408

出典:HAIR

 

ミディアムヘアでも少し長さのある方なら“エアリー感”を意識したスタイリングを心がけてみてください。いつも通りに髪をゆるーく巻いたら、最後に毛先を外にハネさせるだけで完成しますし、ヘアスプレーなどホールド力のあるスタイリング剤をすると長時間スタイルキープが可能です。また、ヘアアクセなどでワンポイント入れるのもオススメですよ。

 

 

 

“外ハネ”スタイルは毛先が肩にあたってハネてしまうという悩みを逆手にとったスタイルでもあります。朝の忙しい時間に一生懸命髪をストレートにしたり、内巻きにしたりしても午後には髪がハネていた経験もあるかと思いますが、そんな心配もなくなります。ぜひ今季はトレンドでもありますからいち早くスタイリングのレパートリーに加えてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border