hairヘア

今季トレンドの前髪オン眉で大人可愛さをon

いつものヘアに大人可愛さをON。今季トレンドの前髪“オン眉”で視線を集めて

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルの中で一番悩むポイントと言えば“前髪”という方は少なくないと思います。そこで今季オススメしたい前髪が、綾瀬はるかさんや本田翼さんなど多くの芸能人が取り入れている“オン眉”。名前の通り眉より上で切りそろえた前髪のことです。長さによって印象も変わるので似合わせやすいのも嬉しいポイントなんです。

 

 

 

|今季なぜ“オン眉”が人気なの?

 

2e2a7e60fc542

出典:HAIR

 

多くの芸能人にも人気の理由は、ズバリ「長さで印象の差もつけやすく応用が効くスタイル」だから。かなり短くすると三戸なつめさんのように愛らしい印象に、眉ギリギリで揃えると綾瀬はるかさんや本田翼さんのように大人可愛い雰囲気になります。

 

また「どんなヘアスタイルにも似合う」ことも人気の理由。ロングでもボブでもミディアムでも自分らしいスタイルが叶うんです。

 

 

 

|コンプレックスを解消できるのも嬉しい◎

 

9ae72888905fd

出典:HAIR

 

特に丸顔や広いおでこに悩んでいる方にオススメの“オン眉”は大人可愛さをONするスタイルなので丸い輪郭とも相性が良く、おでこが広ければ“長さ”の選択肢も広くなるので、コンプレックスの即カバーが可能になります。また目元をはっきり大きく見せてくれる効果もありますから、アイメイクももっと楽しめます。

 

 

 

|様々なタイプからお似合いのスタイルを見つけて

 

826157b62f8ee

出典:HAIR

 

一口に“オン眉”といっても、そのタイプは様々。キーになるのは「長さ」「量」です。上述したように長さを変えることで愛らしくも大人可愛くも印象が変わるので、なりたい雰囲気に合わせて「長さ」を追求してみましょう。また、前髪をしっかりとってまっすぐに切り揃えて重めの印象にするのもOKですし、シースルーバングのように額が透けるくらい軽い印象にするのもOKです。ただし今季のトレンドを踏まえると、あまり重すぎない印象で、毛先をギザギザにして毛束感を演出するのがオススメです。

 

 

 

さらにオン眉に挑戦したいけど「可愛くなりすぎてしまうのは苦手」という方にオススメなのがアシンメトリーなスタイル。

 

出典:HAIR

 

片サイドは少し長めに残して、片目の上だけがオン眉になるようなスタイルなら挑戦しやすいでしょう。

 

 

 

このように選択肢が広く、切り揃えると言っても、一直線にするだけではなく斜めに切ったりとアレンジも効きやすい”オン眉”は気になるコンプレックスをカバーしながら、メイク映えも期待できる嬉しいトレンド前髪。キメすぎることなくナチュラルに楽しめるので、ぜひ今季はトライしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border