dietダイエット

体重8kg減かつリバウンドしないダイエットの秘訣

体重8kg減でリバウンドなし。ダイエット成功者に学ぶ【体型キープの秘訣】って?

Twitter
LINEで送る

今まさにダイエット真っ最中で痩せることに夢中になる一方で、ダイエット後のリバウンド対策まで気が回っていないという方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、ダイエットによって8kg減量を果たし、その後もスリムな体型をキープし続けている韓国のアイドルグループRed Velvetのジョイ。

 

出典:instagram

 

以前は何度も無理なダイエットを繰り返してはリバウンドに悩んできた彼女ですが、今回のダイエットについては「リバウンドせずに体型をキープできている」そうです。果たしてその秘訣は何なのでしょうか?

 

 

 

|食事を抜くダイエットをやめる

 

ここ最近、女性としての色気も出てきたジョイですが、ダイエット後も体型をキープできている秘訣は「食事を抜くダイエットをやめたから」なのだそう。体重計の数値だけにこだわるのをやめて、運動をしっかりしながら地道に食事管理をしていくことで減量後もリバウンドをしないと語っています。

 

出典:instagram

 

上の写真は、有名なジョイのbefore/after写真。ダイエットをしてはリバウンドをするという負のサイクルに陥っていたジョイがたどり着いたのはやはりダイエットの王道スタイルということで、高い説得力があります。では、具体的な食生活が気になるところですが、朝は生のフルーツや野菜を摂って酵素を摂り入れること、昼は鶏の胸肉やささみなど低脂肪高タンパクな食品を摂ること、夜は野菜スープや温野菜等の炭水化物を控えた低カロリーメニューを軽めにというのが基本だそうで、これは大いに参考になるはずです。

 

 

ダイエットに成功すると自信が出てきてポジティブに過ごせますが、せっかくなら自信だけなくリバウンドせずに体型もずっとキープしていきたいもの。今回紹介したジョイの王道ダイエット法を真似すれば、ヘルシーに痩せることはもちろん、習慣づけすることで日々の食生活も改善されるはずです、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border