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体重40kg台を長年キープ。太りにくい体を作る【簡単ダイエットルール】3つ

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タイトなシルエットの服もお洒落に着こなすためには、オンナらしいメリハリ感のあるボディラインをキープしていることが大切。そこで体型キープのためにユ・インナが毎日の習慣にしているのが簡単なストレッチです。

 

筋肉の柔軟性を高めるストレッチはスタイルアップや姿勢の改善に役立つだけでなく、全身の血流が良くなり代謝もUPするのでダイエットにも良い効果をもたらします。さらに血流が良くなれば、冷え性や肩こり、腰痛などの改善、基礎体温も上昇し、さらに代謝がUPするという好循環が生まれるというわけです。

 

一方、コートニー・カーダシアンが欠かささないのが体幹トレーニングの定番「プランク」。実践時のポイントは両腕は肩の下から真っ直ぐに床に立たせることとのことで、「1分間行ったら30秒休み、再び1分間行って30秒休み…」というセットを1日に数回行っていることを明かしています。

 

 

 

|小まめに水を飲んでデトックスを促進

 

くすみのない潤いのある美肌で知られるユ・インナ。その秘密はとてもシンプルで「とにかく水を飲む」ことなのだそう。こまめに水を飲むことはデトックスを促進するので美肌効果を期待できます。それでも小まめに水を飲むのは忙しい毎日を送っているとハードルが高いはず。そこで彼女は数時間おきにアラームを設定して、その都度水を飲むようにしていることを明かしています。なお、冷えた水は内臓に負担をかけることにもなるので、できる限り“常温”で飲むのもポイントです。

 

 

 

|夕食と翌日の朝食の間隔を“14時間以上”空ける

 

コートニーが行っているのが「断続的断食ダイエット」。このダイエット法は「ディナーの後に14〜16時間食べない」というもので、例えば夜7時に夕食を食べたら、翌日は午前9時以降に食事をするというもので、内臓をきちんと休ませることで代謝の良い状態をキープしていくものになります。

 

また、食生活の基本は「低炭水化物&高タンパク質」が基本とのこと。なお、厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」によると推奨される1日のタンパク質の目標量は「男性75g・女性57g 」となっていますが、ダイエット中であれば1日80g(1食約25g)を目安にしましょう。

 

 

いずれのルールも採り入れやすそうに見えますが、生活習慣の一部にしていくためには、もちろん固い意志を持つことも必要です。ぜひ参考にして体重キープはもちろん、太りにくい体作りと体型キープに役立ててみてくださいね。


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