hairヘア

優しく揺れる最旬ふんわりボブ似合わせのコツ

気分に合わせてアレンジを楽しんで。優しく揺れる最旬ヘア”ふんわりボブ”似合わせのコツ

Twitter
LINEで送る

日々暖かさが増していく今日この頃、ヘアスタイルにも軽やかさや爽やかさをプラスしたい気分ですよね?! そこでオススメなのが、定番人気を誇り今季もトレンドの”ふんわりボブ”。優しく揺れるフェミニン感を演出できたり、無造作なウェーブ感でこなれた雰囲気を纏えたりと表情豊かに楽しめるのが魅力です。早速、似合わせのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|いろんな表情が楽しめるから、誰でもお似合いのスタイルが見つかる!

 

出典:HAIR

 

カットやパーマなどによってアカ抜けたこなれ感を演出できたり、清楚な女性らしい印象を与えたりもできるボブですが、ふんわり感をプラスすることでより柔らかな印象になり、男女ともにウケの良い愛されスタイルになります。

 

アッシュ系のクールなカラーと合わせても女性らしい優しげな印象になりますし、ゆるめにパーマをかければ忙しい朝にも無造作にブローをして毛先にワックスを揉み込むだけで、手軽にこなれ感たっぷりのスタイルが完成しちゃいます。

 

 

 

|ダークトーンの髪色だって重すぎない印象に

 

出典:HAIR

 

仕事などの制約があって、落ち着いたダークトーンの色味しか楽しめない方でも”ふんわりボブ”なら重い印象になりがちなボブスタイルでも上品ながら軽やかな印象を叶えてくれます。特にシースルーバングとの相性も抜群で、あどけなさをさり気なく感じさせることで若見え効果だって狙えるんです。

 

 

 

|ワンレンボブと合わせて上品に大人可愛さをアピール

 

出典:HAIR

 

クールな印象にも転んでしまうがちなワンレンボブも、柔らかな印象のゆるパーマでふんわり優しいシルエットにすることで、上品に大人可愛さを演出できます。明るめヘアカラーなら、より爽やかな印象に。

 

一方、センターパートのボブなら同じ前髪のないスタイルでもほつれるような柔らかいパーマと合わせれば外国人風に見せられます。ナチュラルな質感であえて無造作なスタイリングを楽しみましょう。

 

 

 

|Aラインボブは”ふんわり感は毛先に”が正解です

 

出典:HAIR

 

毛先を巻いたふんわりAラインボブは小顔効果も期待できるスタイル。透明感のあるダークカラーと合わせて、ニュアンス感のあるスタイリングを楽しみましょう。重めバングで清楚な可愛らしさを出したり、毛先をラフな毛束にして大人っぽく見せたりするのもオシャレ感をグッと引き上げてくれます。

 

 

 

この他にも短めバングの切りっぱなしのボブをクシャっと無造作にスタイリングしたり、毛先を外ハネでまとめたり、外ハネ内ハネをミックスしたりと、今のボブにほんの一手間を加えるだけで似合わせの幅がグッと広がります。ぜひ、毎日の気分や服装に合わせて、今季っぽいふんわりボブを楽しんでくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border