skin careスキンケア

もっちり肌のキープに◎ 春先まで大活躍【ゆらぎ肌対策に効く朝用スキンケア】4選

Twitter
LINEで送る

寒い日が続き、室内外の気温差や乾燥でゆらぐ肌の状態に悩まされている方は少なくないと思います。特に乾燥はメイク崩れの大きな原因となることも。そこで今回は、春先まで使えて冬の乾燥ゆらぎ肌対策に効果的な朝用スキンケアアイテム4つをチェックしてみましょう。

 

 

 

“洗う”をやめて優しく拭き取るクレンジング水

 

夜に丁寧にスキンケアする分、肌に油分をはじめ余計なものが残っています。そこでオススメなのが“拭き取り洗顔”。よりマイルドに肌をクレンジングできるBIODERMA(ビオデルマ)の「Hydrabio(イドラボ)シリーズ/エイチツオー」のクレンジング水を使用してみましょう。

 

 

敏感性乾燥肌の方も使えるアイテムで優しく汚れを落としてくれのが魅力。洗顔だと落としすぎる皮脂もこちらのクレンジング水なら優しく余分なものだけを落とすことができるので保湿しやすい肌の状態に仕上がるので、その後もすぐスキンケアができます。

 

 

 

肌を活性化させるマイクロ炭酸の土台美容液

 

洗顔後のスキンケア前にぜひ採り入れたいアイテムが、毛穴よりも小さいマイクロ炭酸の泡の土台美容液、SOFINA(ソフィーナ)の「ベースケアセラム」です。

 

 

炭酸コスメですが、使用時はボトルを振らずに使用するのがポイント。内側からゆっくり伸ばして最後はゆっくり手のひらで圧をかけるように密着させましょう。これを化粧水の前に使うことでその後のスキンケアアイテムの浸透力がアップ。マイクロ炭酸で肌が活性化し潤いのある質感へ導きます。

 

 

 

|肌の健やかさをキープし続ける贅沢美容液

 

続いては乾燥しがちな過酷な環境下でもゆるぎない肌へ導いてくれるSHISEIDOの美容液「パワライジング コンセントレート」です。

 

 

肌本来がもつ美しさを呼び起こすよう導いてくれる美容液で手持ちのスキンケアにもプラスしやすいアイテムです。継続的に使い続けることで効果がでやすく肌のバランスも整えてくれます。

 

 

 

|メイクの上から素肌に届く仕上げミスト

 

外的要因に悩まされがちな乾燥によるかさつきやメイク崩れの原因を解決してくれるのがELIXIR(エリクシール)の「ツヤ玉ミスト」はメイクの仕上げに活用したい優秀アイテム。

 

 

美容水層と美容オイル層が混じって、メイクを崩さずに水分だけではキープできない潤いをキープしてくれるので、安定したツヤ肌を実現してくれます。携帯しやすいサイズなので、肌の調子が悪いときや乾燥を感じるときにも、メイク上からすぐにひと吹きするなど上手に活用してみましょう。

 

 

ゆらぎやすい肌は朝からしっかり対策して潤いをキープしていきたいもの。ぜひ参考に、メイク崩れや肌のたるみやシワ、くすみ、などの原因を根本からクリアにしていってくださいね。<text&photo(本文):Chami>


border