hairヘア

“前髪”が似合わせのポイント【メイク映えショートヘア】でおしゃれイメチェン

Twitter
LINEで送る

「思い切ってショートヘアで印象チェンジ!」と考えているなら、似合うスタイル選びのポイントをきちんと押さえておきたいところ。中でも“前髪”は長さや幅をほんの少し変えるだけでグッと表情を大人っぽく見せてくれます。それでは、自分の魅力を最大限に引き出すべく、旬なメイク映えショートヘアの作り方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|顔周りを優しく包み込む前髪でナチュラル&ガーリーに

 

顔を優しく包み込む前髪は2020秋冬トレンドの丸みシルエットのスタイルと好相性。前髪の幅を狭くして、サイドの髪を頬に下ろすことで小顔効果も高まります。

 

出典:HAIR

 

ゆるく内巻きしやサイドの毛先がキュートさをプラス。前髪を少しだけ長めにして横ラインを出すとバランスが取りやすくなります。また、ピーチ系のチークを頬に丸くぼかして入れて存分に愛らしさを演出するのもオススメです。

 

一方、ほんのりクールさを醸すなら、前髪を目元を隠れるくらいまでの長さに残してみてください。

 

出典:HAIR

 

トップに少しボリュームをプラスするとバランス良くシルエットがまとまります。目元がグッと強調されるので、気持ち濃いめにアイラインを入れて瞳を際立たせてより大人っぽい印象に仕上げましょう。

 

 

 

|横顔まで美しく!前髪なしで色っぽ&大人顔に

 

前髪を作らないスタイルは横顔まで美しく見せてくれるので大人顔の演出にぴったり。うつむいたときに前髪がはらりと頬に落ちて陰影を作るので、自然と色っぽさも漂います。

 

出典:HAIR

 

クセ毛風のパーマを合わせたスタイルはフェイスラインを程良くカバーしたい方にオススメ。顔型の合わせてサイドのボリュームを調整するのがポイントです。なお、フェミニンな印象にしたいときはカーブ眉に、クールな印象にしたいときはストレート眉にと眉メイクで印象をコントロールしましょう。

 

「完全な“前髪なし”は少し抵抗がある」という方におすすめなのが、額に後れ毛を残すスタイル。

 

出典:HAIR

 

顔型を問わずナチュラルな雰囲気に仕上がります。ただし、額全体をほぼ出しているので丁寧なベースメイクを心がけ、きめ細かい肌の質感を演出するのがポイントです。

 

 

大きく印象チェンジするなら、前髪にフォーカスしつつメイク映えが叶うショートヘアが一番。首の華奢なラインを強調してオンナらしさを印象づけたり、丸みシルエットでナチュラルな魅力をアピールしたりと様々な表情を引き出せます。ぜひスタイルチェンジの参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border