hairヘア

大人っぽくてお洒落【モテミディ】へのアップデートは“前髪の似合わせ”がポイント

Twitter
LINEで送る

手軽にきれいめな雰囲気を演出でき、大人っぽい印象を醸すミディアムヘアはモテ髪の鉄板スタイル。さらに“前髪”に一工夫プラスすれば、洒落感UPもイメチェンも叶います。そこで今回は“前髪の似合わせ”にフォーカスしつつ、今っぽくモテ度高めにスタイルをアップデートさせるポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)優しげな表情を演出するなら“流し前髪”で

 

オンナらしく優しげな雰囲気を演出するなら、おでこと眉がチラリと覗く“流し前髪”がイチオシ。さり気なく明るい印象を与えてくれるので幅広いファッションに対応できるスタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

全体のシルエットをふんわり仕上げれば、大人っぽさの中に可愛さも感じるスタイルに。程良くカールを加えてニュアンス感を愉しむのも良し、ほんのりツヤ感の出るスタイリング剤でしっとりまとめてこなれた雰囲気を醸すのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

また、トレンドの透け感たっぷりに仕上げた前髪も“流して”スタイリングしてみましょう。額を大胆に見せることで抜け感たっぷりのスタイルに仕上がると同時にアンニュイな雰囲気をプラスできます。

 

 

 

(2)愛され度UP“前髪を厚め”に仕上げて目元印象を強調

 

前髪を作るスタイルはキュートな雰囲気が高まりますが、あえて“前髪を厚め”に作ることで愛され度がグッと高まり、吸い込まれるような目元を演出できるのでアイメイクの愉しみも一層広がります。

 

 

出典:HAIR

 

シンプルに下ろすときは前髪が重たい分、スタイリングや髪色で軽やかさを演出してバランスを取るのがお洒落見えのポイントです。また、表面を少し巻いて髪の動きを出すと色っぽく仕上がり、大人感もグッと増します。

 

出典:HAIR

 

ただし、ボリュームが出る分重たい印象に転びやすくなるので、くびれ感や毛先にほつれるようなニュアンスを加えて程良く軽さを演出しましょう。

 

 

 

(3)“前髪なし”できれいめ×クールな表情に

 

大人っぽくクールな、それでいてきれいめな雰囲気を演出するなら“前髪なし”のスタイルが一番! 表情がより引き締まると同時に落ち着いた印象を醸せます。

 

出典:HAIR

 

ほのかにセクシーさまで感じさせてくれるフェミニンな印象で、くびれ感をプラスしてサイドから見ても美人なシルエットに仕上げるのがポイント。ただし、分け目をハッキリ取らないようにして重見えを回避しましょう。

 

 

ミディアムヘアのアップデートは、前髪の作り方やアレンジはハズせない要素の1つ。いつものスタイルにマンネリを感じている方、もっとモテ度を高めたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border