hairヘア

2017秋の好感度ヘアの鍵は流し前髪にアリ

伸ばしかけだって可愛く。ヘアスタイルの好感度UPにお役立ち”旬顏”前髪アレンジテク

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルの印象に大きな影響を与える前髪ですが、それだけにいざ変えてみようとするとちょっと勇気がいるもの。しかしその反面、好感度を上げることだって期待できます。そこで今回は前髪を伸ばしかけの方にも、カットすることを考えている方にもチェックしてほしい、好感度UPに役立つ3つの”旬顏”前髪アレンジを紹介します。

 

 

 

|アレンジ簡単「シースルーバング」でふんわり優しい印象に

 

出典:HAIR

 

前髪を伸ばしかけの方でも簡単アレンジで実現できる「シースルーバング」。厚めにおろした前髪に隙間を作ることで、ふんわりとした印象を与えることができます。また、隙間ができることで重たさが解消できるので、伸ばしかけでも邪魔になりません。ガーリーな雰囲気のファッションはもちろん、シンプルな服装にもピッタリなので、夏に向けてオススメですよ。

 

 

 

|トレンドの「フリンジバング」は少し短めに。ちょいモードな雰囲気を演出して

 

出典:HAIR

 

今季トレンドの揺れる束感が印象的な「フリンジバング」は、パッツン前髪のような幼い印象にならず、大人な雰囲気を演出。現在パッツン前髪の方なら簡単にアレンジで実現できるスタイルです。なお、フリンジバングを短めにすると、さらにモード感が出て大きくイメチェンできますよ。

 

 

 

|定番「斜めバング」は無造作スタイリングで周りと差をつけて

 

出典:HAIR

 

もはや定番と言っても過言ではないおでこを隠して毛先をサイドに流す「斜めバング」は小顔効果も期待できることからも大人気。前髪を伸ばしかけで、目にかかってしまうという方はぜひ取り入れたいスタイルです。さらに、そんな「斜めバング」に無造作感をプラスすればキメすぎた感のない、ナチュラルな大人のこなれ感を演出できますよ。

 

 

 

このように前髪は少しアレンジを加えるだけで伸ばしかけの状態でも可愛く仕上がります。ぜひ参考にして、今の前髪の長さに合わせて様々なアレンジにトライしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border