hairヘア

“前髪ありorなし”どちらが似合う? なりたい雰囲気を作る【最旬ショートヘア】の選び方

Twitter
LINEで送る

「今シーズンこそショートヘアで大きくイメチェンしたい」と考えている方は少なくないと思います。一口にショートヘアと言っても、レングスやカット次第でスタイルはさまざまですが、中でもスタイル作りのポイントとなるのが“前髪選び”です。それでは“前髪ありorなし”で最旬スタイルを作るポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

【前髪あり】丸みシルエットに仕上げて大人可愛い印象に

 

前髪を作るなら、大人可愛い雰囲気を底上げする丸みシルエットのスタイル作りがポイントになります。

 

出典:HAIR

 

前髪を長めに設定しつつ丸みのあるショートヘアは、全体のシルエットがひし形になるようにカットすれば小顔効果も大。スッキリとした印象ながらほのかにキュートさを醸せますし、首周りがキレイに見えるのでネックレスやイヤリングなどのアクセが映えるのも魅力です。なお、スタイリング時はヘアアイロンで全体的に内巻きにして、キレイに丸みを出すように心がけましょう。

 

出典:HAIR

 

シンプルな丸みシルエットのショートヘアも大人可愛さを引き立つナチュラルなスタイルですが、耳かけアレンジできるようにサイドを長めに残しておきましょう。サイドを下ろしたままでもOK、耳かけしてフレッシュな印象を醸すのもOKと2wayで愉しめます。なお、耳かけするときはワックスでサイドの髪のボリュームをおさえつつトップに動きを出すのがオススメです。

 

出典:HAIR

 

もっとキュートさを引き出したいなら、前下がりショートをベースに透け感を前髪にプラスして抜けを演出しましょう。それだけでもオンナらしい雰囲気に仕上がりますが、さらにサイドを耳かけすればスッキリ感がUP。軽やかかつ優しげな表情を演出できます。

 

 

 

【前髪なし】サイド長めのスタイルで大人フェミニンに

 

前髪なしのスタイルであれば、グッと大人っぽさやオンナらしさが引き立つようにサイドの髪を長めに設定するのがポイントになります。

 

出典:HAIR

 

シルエットは気持ち前下がり気味にして、サイドの髪のツヤをアピール。モテ度UP間違いなしの色気たっぷりのスタイルに仕上がります。また、サイドの髪が長めと言うこともあり、耳かけで大人可愛くキメるのもアリ。その日の気分やファッションに合わせてスタイリングを操りましょう。

 

出典:HAIR

 

大人っぽさをより強調するならサイドの髪だけでなく“襟足”にもこだわってみてください。ハンサムさとヘルシーさの両方を備えたお洒落ヘアに仕上がります。前髪なし×耳出しのスタイルなら飾り気のないナチュラルなメイクとも相性良く、ヘルシー感も自然とUP。前髪にも軽くコテを通す簡単スタイリングで洒落感たっぷりのスタイルに仕上げましょう。

 

 

同じショートヘアでも、前髪ありで大人可愛く、前髪なしでより大人っぽくと雰囲気も大きく変わってきます。サイドの髪や全体のシルエットを上手にコントロールしてイメチェンを成功に導いてくださいね。<top image出典:HAIR


border