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一気にお腹の引き締め&くびれ作り。効率良く【くびれ腹】に近づく1分エクササイズ

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理想とするオンナらしいしなやかなボディライン手に入れるためには“くびれ腹”を手に入れることが。そこで習慣に採り入れたいのが、お腹の引き締めに重要な「腹直筋」とくびれ作りに重要な「腹斜筋」を一挙に鍛えることができる高効率の簡単エクササイズ【ニートゥチェスト】です。

 

 

 

【ニートゥチェスト】

 

背中を浮かせた状態で体をねじるように脚を交互に曲げ伸ばしすることで、「腹直筋」や「腹斜筋」を中心にお腹周りの筋肉を一挙に強化できます。

 

 

(1)床に仰向けに寝て両ひざを軽く曲げ、背中を少し浮かせて頭を両手で支え、右ひざを左ひじにタッチ、左ひざを右ひじにタッチと、ねじるように交互にひざを曲げ伸ばしする

 

 

 

これを“1日あたり左右各10回を目標”に繰り返します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「ひざからひじに近づけること」がポイント。ひざを曲げきらず、ひじからひざに近づけてしまうと姿勢が崩れてしまって十分な効果が得られない上に、体を痛めてしまう原因にもなりますので注意しましょう。

 

シンプルな動きのエクササイズですが、しっかり腹筋全体に負荷がかかるので、続けるほどに引き締め効果やくびれ効果を実感できます。ぜひ注意点を心がけながら実践して、お腹のスタイルアップに役立ててくださいね。<photo:カトウキギ エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年。トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」認定トレーナー)>


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