hairヘア

出典:@hair.cm/井谷幸政[&storiesアンドストーリーズ]

似合わせのポイントは? 印象チェンジに効く【2020トレンド前髪】をチェック

Twitter
LINEで送る

顔の印象を決定づける前髪は少しの変化でもイメージをガラッと変えてくれるだけでなく、大人感や洒落感UP、さらには顔型の悩み解消にも効果を発揮します。そこで今回は大人可愛くてきちんと感も大切にした2020トレンドの前髪スタイルと似合わせのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|きちんと感を高めるなら王道の“斜め前髪”で

 

横に流すようにセットする“斜め前髪”は、オフィスシーンにもバッチリのきちんと感を出しやすいスタイルです。トレンドを意識するなら長さを気持ち長めに設定してみてください。

 

出典:HAIR

 

装いも軽やかになる春の気分を先取りするなら透け感を出すのが鍵。顔の縦ラインの印象も調整しやすいスタイルなので、髪全体のシルエットや顔型とバランスを取ることで自然と似合わせも叶います。

 

出典:HAIR

 

一方、斜め前髪を少し厚めに作るとグッと大人可愛い印象に。全体のシルエットも重ためにすることで触れたくなるような王道モテ髪に仕上がります。厚めの前髪は目元を強調してくれるので、小顔感も自然と高めてくれるのも魅力です。

 

 

 

|大きく印象チェンジするなら大人感を醸す“ぱっつん前髪”で

 

ぱっつん前髪は幼く見えるイメージを持っている方は少なくないと思いますが、長さや束感を変えるだけで大人っぽいスタイルに大変身。ほつれ感のあるヘアスタイルと合わせてトレンド感を演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

前髪を少し短めに仕上げることで春らしいアクティブな印象をプラス。気持ち束感の出るスタイリングを全体に施しつつツヤ感を出すようにオイル系のスタイリング剤で仕上げてきちんと感を醸せば、オフィスにもOKのきちんと感スタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

オン眉のぱっつん前髪は自然と洒落感と大人可愛いさを高めてくれます。春を先取るようにオレンジ系またはピンク系の髪色と合わせるのがオススメです。まとめ髪にするときは、あえて前髪を広めに取りってスッキリ感を強調するのがポイント。また、大ぶりのアクセを合わせて大人見せを狙いましょう。

 

 

 

|大人感×アンニュイを叶えるなら“長め前髪”で

 

ワンレングスやセンターパートなど、長めの前髪は大人感の高めてくれます。トレンド感をアップさせるなら、全体にゆるふわなパーマを合わせたり、ほつれるような毛先ニュアンスを演出したりとアンニュイな雰囲気を醸しましょう。

 

出典:HAIR

 

トレンドが続くと予想されるジェンダーレスなショートヘアはセンターパートの長め前髪と相性抜群。束感やほつれ感を出して、顔まわりに散らすようにスタイリングにするのが似合わせのポイントです。

 

出典:HAIR

 

全体にゆるめのパーマをかけたスタイルも長めの前髪と好相性です。スタイリングは全体に無造作に仕上げるだけでOKととても簡単。片方を耳かけにするアレンジできちんと感を出すのもオススメ。アンニュイさと大人可愛いをMIXしたお洒落ヘアに仕上がります。

 

 

2020年の前髪トレンドを踏まえると、前髪がある程度伸びてきたと感じたら印象チェンジのチャンスです。ぜひ参考にお洒落のアップデートに役立ててみてくださいね。<top image出典:HAIR


border