columnコラム

夏らしく軽やかに。即効で大人っぽくキマる【スニーカーコーデ】のコツ

Twitter
LINEで送る

スニーカーを合わせるスタイルはラクちんな反面、カジュアルな印象に寄ってしまいやすいので、意外とコーデに難しさを感じている方は少なくないと思います。そこで今回はトレンド感たっぷりに大人っぽくスニーカーを履きこなすためのアイテム選びおよび合わせ方のポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)注目度No.1“サンダルスニーカー”で周りと差をつける

 

今シーズンの一大トレンドとなっている“サンダルスニーカー”はいつものファッションにプラスするだけでもイマドキ感がUP! 即旬なスタイルが完成します。

 

画像:WEAR

 

きれいめなシンプルコーデに採り入れるだけで、簡単に夏のスポーツミックススタイルに。さり気なくマッチするクリアタイプのバッグや小物を合わせて全体の印象をミニマルにまとめて大人感をグッと引き上げましょう。

 

フェミニンなコーデにサンダルスニーカーを合わせると、可愛らしさの中にも凛としたメリハリが生まれます。

 

画像:WEAR

 

ロング丈のボトムスを使うときはトップスをコンパクトにするなど、アイテム同士でメリハリを出すことがコーデを上手にまとめるポイント。また、メイクを目元を軽め、唇に重点を置いてリップにはっきりした色味を使うことで全体の印象が引き締まり、大人度が一層高まります。

 

 

 

(2)ラフなスタイルは“細身のスニーカー”ですっきり見せ

 

ラフなカジュアルスタイルをすっきり見せするなら、スマートなデザインが魅力の幅が細めのスニーカーがオススメ。足元の印象が変わるだけでグッと大人っぽい雰囲気を即醸せます。

 

出典:WEAR

 

細身のスニーカーはトレンドのサイドスリットやフロントスリット入りのパンツと好相性。さらにインパクトのあるデザインのトップスを合わせたり、へアをアップスタイルにしてまとめたりと一工夫を加えてすっきり感を高めるのが、スタイル良く見せるポイントです。

 

 

 

(3)“白スニーカー”で夏の大人カジュアルをアップデート

 

海デートにも街デートもよく合うデニムスタイルにはトレンドに左右されない安定のデザインが魅力の白スニーカーが◎

 

出典:WEAR

 

白スニーカーがガーリーなアイテムをうまく中和してラフになりすぎない印象に見せてくれます。また、コーデをシンプルにまとめつつ、トレンド小物を追加するのがこなれた着こなしを叶えるポイントです。

 

一方、優しくやわらかなムードを演出する今シーズン王道の淡色コーデも白スニーカー合わせで甘さを中和してみましょう。

 

出典:WEAR

 

パステルカラーのアイテムをパンツなどで採り入れつつ、トップスに変形タンクやフォトTなどトレンドアイテムを合わせるだけで今感たっぷりのスニーカーコーデに。小物をシンプルにまとめつつ、オレンジやコーラル系のメイクを合わせてヘルシーな色気を醸すとまとまり感が出ます。

 

 

このようにカジュアルな印象が強いスニーカーもデザイン選びや合わせるアイテム、そしてヘアメイク次第でグッと大人っぽい履きこなしが叶います。ぜひ参考に、大人っぽくスニーカーコーデをアップデートしてみてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border