hairヘア

即効で好感度高まる。夏モテ髪に簡単アップデート【前髪似合わせテク】3つ

Twitter
LINEで送る

第一印象を大きく左右する前髪は、自分のヘアスタイルや顔型に合う形、厚み、長さを見つけることがとても大切です。そこで今回は定番の前髪3スタイルをピックアップ。前髪に悩んだ時に参考にすべく、スタイル別の似合わせテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)軽快で爽やか“シースルーバング”

 

根強い人気で、抜け感たっぷりの好印象ヘアを演出してくれる“シースルーバング”は軽快で爽やかな雰囲気に仕上げてくれるだけでなく、ふんわり可愛くフェミニンな印象を強調してくれます。

 

出典:HAIR

 

前髪を三層に分けて、一層ずつハサミを縦に入れていって軽さを調整。このとき前髪を梳くようにカットするのがポイントです。また、髪が乾いたあと短くなりすぎないために長めにカットするように心がけつつ、程良く不揃い感を出しましょう。

 

丸みシルエットのショートヘアには、少し長さを短く設定したシースルーバングが好相性。シルエットがコンパクトにまとまり、よりアカ抜けた雰囲気に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

なお、幼く見えやすい短めの前髪は程良く束感を出すことで大人感をキープするのがポイント。バランス良く全体の印象にメリハリも演出しましょう。

 

 

 

(2)存在感ばっちりの“厚めバング”

 

前髪の量を多めに作る“厚めバング”はヘアスタイル全体に一体感を出してくれ、大人可愛い印象に仕上げてくれます。

 

出典:HAIR

 

特に似合わせやすいのが、ひし形シルエットのスタイルです。少しずつハサミを横向きに入れたあと、縦向きにもカットしてボリューム感を調整するのがポイント。なお、サイドにいくにつれてフェイスラインをカバーするように長めにしていくと小顔効果も高まります。

 

ただし、前髪を厚めに作ると重さも出やすいので程良く抜け感をプラスすることでこなれた雰囲気を醸したいところ。そこであえて短めにしたオン眉前髪もオススメです。

 

出典:HAIR

 

重めの前髪に程良く抜け感がプラスされて今っぽいこなれた雰囲気仕上がるのはもちろん、フェミニンなムードに一気に格上げできます。軽さが出るように前髪をくしゅっとラフにセットして、色っぽさも漂うゆるふわスタイルに仕上げましょう。

 

 

 

(3)落ち着き感のある“前髪なし”スタイル

 

大人っぽさを演出しやすく、フェミニンでほのかにセクシーさを感じさせるのが“前髪なし”のスタイル。セットの簡単さも魅力です。

 

 

出典:HAIR

 

長めに残した前髪をパートを取って、ふんわり質感に仕上げるだけでOK。ヘアスタイル全体になじんで、シルエットがより大人っぽく仕上がります。また、顔立ちをショープに見せるためにも、頬骨を隠しつつあごのラインを覗かせるのもポイントです。

 

 

前髪の似合わせが叶うだけで好感度が一気に高まります。ぜひ前髪スタイルごとの似合わせテクを上手に採り入れて、気分を変えたり、より印象UPさせたりなど映えるヘアスタイル作りにトライしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border