hairヘア

周りと差が付くニュアンスボブが新定番

ヘアスタイリングも簡単。周りと差が付く新定番「ニュアンスボブ」がいまオシャレ

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルの定番ボブの中でも、最近人気上昇中なスタイルが「ニュアンスボブ」です。その理由は伸びかけボブをアレンジでき、さらにセルフスタイリングも簡単にできるから。ボブスタイルをより可愛く、より甘く見せてくれる「ニュアンスボブ」の魅力を早速紐解いてみましょう。

 

 

 

|ニュアンスボブの定義って?

 

84b837483905d153fbf491912541eedb

出典:HAIR

 

「ニュアンスボブ」は、ゆるいウェーブでくせ毛風なカールをプラスしたボブスタイルのこと。ストレートなボブスタイルはキッチリ感が少し強くなりますが、ゆるいウェーブをプラスすることで抜け感のあるスタイルに仕上げることができます。

 

また、しっかりウェーブを出す必要もありません。比較的スタイリングも簡単なので、ボブにしてみたけどスタイリングがうまくいかない方、伸びかけのボブの扱いに悩んでいる方にもオススメです。

 

 

 

|毛先をふんわり内巻きにして軽やかな印象に

 

cf50d0cbc467104e92c12e381eda2326

出典:HAIR

 

一番簡単な「ニュアンスボブ」のスタイルは毛先に内巻きをプラスすること。空気を取り込んだような軽やかな仕上がりになります。コテで作る場合は、毛先を一気に巻くのではなく、少しずつ取って巻いていくことがポイントです。パーマがとれかけてきている方にもオススメのスタイリングテクです。

 

一方、外ハネになるように外巻きすると、イマドキ感がグンと出ます。巻く方向でいろいろな表情を楽しみましょう。

 

 

 

|前髪もニュアンスつけて「こなれ感」倍増

 

9487aa815490c434a4da7f5bdba9f260

出典:HAIR

 

ニュアンスボブにしたときは、前髪も巻くことで、さらに軽やかでこなれ感のある仕上がりになります。同じ方向に巻くのもOKですし、ランダムに巻いても個性が出てオススメ。ロマンチックなスタイルからカジュアルなスタイルまで、大人の可愛さをしっかり引き出してくれます。

 

 

 

|細かいカールで毛先をもっと自由に躍らせるのも可愛い

 

8b0b12f0d45cd87516859c2d73af5ed8

出典:HAIR

 

細かなカールにすると毛先が躍るようなニュアンスボブに。自然体でラフな、気取らない雰囲気を演出してくれます。スタイリングは比較的細めのコテで巻いて、髪をランダムに巻いてワックスをつけながらふんわりさせるだけでOKです。

 

 

 

このように内巻き・外巻き・ランダムと巻き方を変えれば印象を自由にコントロールできます。またパーマをかけてしまえば、朝のスタイリングがとても楽チンになるのも嬉しいポイントです。

 

「周りと差を付けたい」「いつも同じボブスタイルに飽きてしまった」「もっと抜け感とこなれ感を出したい」と感じている方は、ぜひボブの新定番として「ニュアンスボブ」を取り入れてみてください。

 

 

top image出典:HAIR


border