hairヘア

品良くキマるショートヘア&ボブでオンナっぷりup

出典:@hair.cm/LIPPS銀座 安田愛佳

きちんと感&オンナっぷりUP。品良くキマる【ショートヘア&ショートボブ】で気分一新

Twitter
LINEで送る

今シーズンも人気の高いショートヘア。年の瀬も迫るこの時期はサロンに足を運ぶ方も少なくないと思いますが、ぜひきちんと感もオンナっぷりも上がるスタイルにアップデートして、気分も新たに新年を迎えたいところです。それではスタイリングによる変化も愉しめ、さらにイメチェンにも最適な【ショートヘア&ショートボブ】の最旬スタイルの作り方を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|“ふんわり”スタイルで大人可愛いを底上げ

 

まずは、ふんわりとエアリーな雰囲気が大人可愛さを底上げしてくれるナチュラルなショートスタイル。

 

出典:HAIR

 

ほんのり透け感のある前髪を合わせることで清楚な雰囲気に仕上がります。また、落ち着いた印象も醸せるように、透明感のあるダークトーンのヘアカラーを合わせるのもポイントです。

 

出典:HAIR

 

柔らかなゆるふわカールを取り入れれば、抜け感と透明感にあふれるスタイルに。冬の重めコーデの軽やかなアクセントにもなりますし、春先まで愉しめるのが嬉しいポイントです。また、自然と表情も優しげに映るので、老若男女問わず好感度UPも望めます。

 

出典:HAIR

 

シンプルな雰囲気でオンナっぷりを上げるなら“丸みシルエット×ストレート”で。シンプルなストレートベースのスタイルは少し重たい印象に見える傾向があるので、前髪に透け感をプラスしたり、透明感のある髪色を合わせたりなど、どこかに抜け感を演出するポイントを入れるのがマストです。

 

 

 

|“王道ナチュラル”スタイルでレディ感を演出

 

レディな印象を醸すなら、王道のきちんと感漂うナチュラルかつシンプルな印象のスタイルがオススメです。

 

出典:HAIR

 

ナチュラルに髪を流すだけでもサマ見えするストレートスタイルなら、耳にかけるのも良し、コテで巻くのも良しと、アレンジ自在で様々な表情を愉しめます。

 

出典:HAIR

 

お洒落感をグッと引き立てるなら、全体に大きめカールのパーマをかけてラフな髪の流れを演出しましょう。それだけで大人のオンナらしい表情に仕上がります。また、よりレディ感を高めるために、かきあげバングを合わせるのもオススメです。

 

 

シンプルなスタイリングでもサマ見えすしつつもマンネリ化もしやすいショートヘアやショートボブですが、少し手を加えるだけで新鮮な雰囲気を醸せます。ぜひスタイルのアップデートの参考にしてみてくださいね。<top image:HAIR


border