columnコラム

夏のデイリーコーデにマスト【GU】着回し優秀アイテム5選

Twitter
LINEで送る

シンプルなデザインでありながらも鮮度の高いアイテムが豊富な【GU】は夏のデイリーコーデの強い味方となってくれます。そこで今回はお洒落さんのコーデをお手本に、今シーズンらしい着こなし&着回しのコツを押さえつつ、マストハブの人気アイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプルなTシャツこそ着こなしで差を付ける

 

ハイネックがイマドキ感をアップさせてくれる「リブメローコンパクトT」は、この夏のワードローブにマストハブなアイテムの1つと言えます。

 

出典:WEAR

 

ガーリーな裾フリルをそのまま出しても良いですが、メンズライクなタックパンツにウエストインしてマニッシュな雰囲気に仕上げるのもアリ。また、キャミワンピやタイトスカートとも好相性で、今っぽく着回しやすいのも魅力です。

 

ゆるめシルエットのTシャツにはビスチェを合わせて身体のラインに程良くフィットさせると、メリハリのあるこなれコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

夏に映えるホワイト系のワントーンコーデは小物に締め色やキーカラーを持ってくることでトレンド感UPのポイント。また、のっぺりとした印象に見せないように、それぞれのアイテムの素材感を変えてみるのもオススメです。

 

 

 

|くすみカラーを投入して華のある夏コーデを

 

落ち着いた雰囲気ながら快適な着心地の「ストレッチテーパードパンツ」は、やはり今シーズンはくすみカラーで採り入れましょう。

 

 

出典:WEAR

 

可愛すぎない雰囲気で大人カジュアルにハマるくすみカラーはTシャツとのシンプルな合わせにも好相性。ただし、重見えしないように長すぎず短すぎない絶妙な丈感で履いたり、シューズや小物を黒でまとめてたりとアクセントを効かせるのが洒落感UPのポイントです。

 

 

 

|タック入りパンツでカジュアルにきちんと感をプラス

 

ただのチノパンではなく、きれいめにも着こなせるようタックがはいった「チノハイウエストボタンワイドパンツ」はきちんと感のあるカジュルスタイルに最適。

 

出典:WEAR

 

ハイウエストデザインなので、タンクトップやフィット感のあるトップスをインするとバランス良く着こなせます。ボーダーのトップスやカーデを足せば落ち着いたマリンスタイルの完成。また、ロゴトートやクリアバッグを合わせてイマドキ感をグッと高めましょう。

 

 

 

|1枚でサマ見え。トレンドに左右されない華奢見え小花柄ワンピ

 

ウエストを絞ったデザインで着るだけでスタイルアップして見える「フラワープリントギャザーワンピース」はトレンドに左右されないのでぜひ押さえておきたいアイテムです。

 

出典:WEAR

 

程良く体にフィットしつつ体型もうまくカバーしてくれるデザインで、どんなタイプの体型や身長の人も選ばず着こなせます。ストローハットやかごバッグ、エスパドリーユを合わせて今シーズンらしくリゾート感を上手に演出しましょう。

 

 

トレンド感があるのにシンプルで着回し力の高いアイテムが揃うGUで自分に合うアイテムをぜひ見つけて、この夏のデイリーコーデをアップデートしていきましょうね。<text:Chami top image出典:WEAR


border