hairヘア

最旬スタイルにトライするなら断然【ショートボブ】大人感たっぷりのモテ髪に

Twitter
LINEで送る

冬本番に向けて「ヘアスタイルを変えたい!」という方は少なくないと思います。そんなイメチェンに断然おすすめなのが大人感たっぷりのショートボブ。小顔効果も期待でき、スタイリングや髪色によってガラリと表情も変わります。それでは最旬スタイルをチェックしつつ、似合わせのポイントに迫ってみましょう。

 

 

 

ショートボブ2020冬最旬スタイル(1)キュートな大人顔に導く“前髪あり”スタイル

 

大人っぽさを醸しつつもキュートな雰囲気を演出する“前髪あり”のスタイルは、トレンドの丸みシルエットをベースにスタイル作りをすることが、似合わせ&旬顔に仕上げるポイントです。

 

出典:HAIR

 

目元スレスレの長さに揃えた前髪と頭の形に添うストレートベースのスタイルは顔を一回り小さく見せるだけでなく、首筋のラインまで美しく見せてくれるのが魅力。ツヤ感がポイントとなるので、ウェットなスタイリング剤を使って丁寧に櫛目を入れ、“ナチュラルだけどどこか色っぽい”雰囲気に仕上げましょう。

 

ナチュラル感たっぷりな前下がりのスタイルは前髪を透け感たっぷりに作りつつ、耳かけアレンジできるようにサイドを長めに残しておくのがポイント。

 

出典:HAIR

 

それだけでほのかにキュートさを感じさせる大人スタイルに仕上がります。なお、耳かけするときはワックスでサイドの髪のボリュームを押さえつつトップに動きを出すと奥行きが出てよりおしゃれに仕上がります。

 

ウェーブで動きを出したスタイルはキュートな印象を残しつつも大人感たっぷり。

 

出典:HAIR

 

風に吹かれているようなゆるやかな流れが自然とこなれ感を引き上げます。ポイントはサイド&襟足のボリューム感をできるだけ抑えること。毛量の多い人はレイヤーを入れて軽さを出して立体感を強調し、小顔感を高めましょう。

 

 

 

ショートボブ2020冬最旬スタイル(2)クールビューティーな色気を演出“前髪なし”スタイル

 

大人っぽさやオンナらしさをグッと引き立てるなら“前髪なし”のスタイルを。サイドの髪のボリューム感の調整が似合わせ&旬顔に仕上げるポイントです。

 

出典:HAIR

 

瞳から頬にかけて流した前髪でセクシーさを演出しつつフェイスラインをすっきりと出したスタイルはほんのり知的な雰囲気。サイドパートにして顔の片側に自然な影を落とすことで自然と色気も引き上がります。

 

また、パートを取るときは分け目をぼかすように仕上げましょう。

 

出典:HAIR

 

それだけで大人っぽさの中にもどこか甘いテイストを残せ、よりこなれた印象に。ワックスを軽く揉みこんで自然な髪流れを出すのがポイントです。また、トップにボリュームを出したり、前髪を眉尻にややかかるようにしたりと小顔感を強調することも似合わせにおいて大切なポイントになります。

 

 

 

ショートボブ2020冬最旬スタイル(3)冬映えする“最旬ヘアカラー”を採り入れる

 

今シーズンはブラウンorベージュ系の髪色がトレンドですが、深い色味の増える冬コーデに合わせて肌色をよりキレイに見せてくれる効果を期待できる“暖色系”の色味をプラスするのもおすすめの一手。日本人に多いイエベ肌との相性もバッチリです。

 

出典:HAIR

 

ただし、オレンジ系やベリー系など暖色系の色味は幼見えしやすいので、できるだけブラウンorベージュ寄りの髪色に仕上げることがポイント。さらにアンニュイな雰囲気を醸すスタイリングを合わせてヘアスタイルの印象でも大人感UPを狙いましょう。

 

 

2020冬トレンドの丸みシルエットを採り入れやすく、バリエーション豊富で小顔効果も高いことから人気のショートボブ。ぜひ参考にイメチェンの成功につなげてくださいね。<top image出典:HAIR


border