hairヘア

愛されヘアマッシュボブで一気に旬顏に

丸みシルエットが愛されヘアのお約束。アレンジ簡単”マッシュボブ”で一気に旬顏に

Twitter
LINEで送る

安定した人気を誇るボブヘアの中でも、特にいま注目を集めているのが”マッシュボブ”です。その理由は愛らしさ満点の丸みシルエット、そして前髪とのバランスによって大人っぽさまで演出でき、アレンジも簡単だから。そこで今回はその魅力やアレンジ方法をまとめて紹介します。

 

 

 

|360°キレイにまとまって小顔を演出できるのが最大の魅力

 

出典:HAIR

 

コロンとした丸みシルエットが可愛らしく女性らしい愛され要素がたっぷりなマッシュボブは、正面からだけでなく、サイドも、バックも360°キレイにまとまるのが最大の魅力です。また、首のラインもスッキリ見えて女らしさを強調できますし、内巻きに軽くカールさせれば顔の輪郭をぼかせて小顔効果もアップします。

 

 

 

|清楚な”重めバング”で王道の大人可愛さを

 

出典:HAIR

 

重めの前髪と合わせると、王道とも言える清楚なマッシュボブが完成。より爽やかな印象に仕上げるコツは、前髪を眉上になるように狙ってサイドに流すこと。このyとうにスタイリングもいたって簡単なのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|相性バツグンの”パッツン前髪”で目力UP

 

出典:HAIR

 

マッシュボブはパッツン前髪とも相性がバツグンです。前髪は長さを眉ギリギリにすると、それだけで目力もアップ。全体を少し軽めに仕上げて、トレンドのインナーカラーを合わせればハンサムなマッシュボブに仕上がります。

 

 

 

|エアリーな”ゆるふわパーマ”で外国人風ヘアを実現

 

出典:HAIR

 

全体的にルーズに髪を巻いたり、ゆるふわパーマと合わせると、こなれ感が倍増。無造作にスタイリングするだけで、憧れの外国人風ヘアに仕上がります。さらに外ハネでスタイリングすれば、大人感の中にさり気なくあどけなさも見せられ、表情も豊かになりますよ。

 

 

 

マッシュボブの丸みのあるフォルムは日差しを受けるだけでツヤ髪に見せられるので自然と清楚感がUPしますし、ウェット感のあるスタイリングにすればトレンド感のあるオシャレ髪に仕上がります。このように個性も出しやすく、なりたい雰囲気に合わせたスタイリングが簡単に楽しめるので、ぜひ新しいスタイルに挑戦したい方はトライしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border