fashionファッション

ちょっとだけ春を意識【ユニクロ】今すぐ実践したい「トレンチコート」の着こなし方

Twitter
LINEで送る

 

春っぽくベージュをメインにした明るめトーンでコーデを組めば、タートルネックを合わせても重すぎないバランスのとれたコーデを作ることができます。

 

 

ユニクロの「トレンチコート」は柔らかい生地感のコットンブレンドを使ったギャバジン素材を使っているので、きれいめでもカジュアルでもどちらでも合わせやすい雰囲気。アイボリーや白など全体のトーンをコートのベージュに揃えつつ、バックや小物はアクセントカラーを選んでトレンド感を出すのがポイントです。また、スカーフを取り入れるとさらに春っぽさを演出できます。

 

 

 

|デニムアイテムを効かせてトレンドライク

 

「デニム×トレンチコート」の王道スタイルでも上下デニムにすることで一気にアカ抜けスタイルが完成します。

 

 

スタンダードなデザインを今っぽくアレンジしたトレンチコートに、ひとくせ個性のあるデザインのデニムシャツを合わせてコーデに奥行きを演出。ベルトに光沢感のある素材をいれてメリハリを持たせることで華やかに着こなせます。また、足元にはヒールのある靴を選んでオンナっぽさをナチュラルに取り込めば、おしゃれに差の付く大人のきれいめカジュアルの完成です。

 

 

今すぐ着れて、軽やかさも演出できる「ユニクロ」の「トレンチコート」はトレンドに左右されずに長く着られるアイテム。ぜひ、冬→春の買い足しアイテムとして検討してみてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border