hairヘア

最旬バングで大人感UP!お手軽イメチェン【お洒落ボブ】へアップデート

Twitter
LINEで送る

オンナらしさを自然と醸せるボブですが、スタイルがマンネリ化しやすいことを悩みに挙げる方は少なくないと思います。でも、様々な前髪スタイルと好相性なのが魅力の1つ。最旬バングを採り入れることでお洒落イメチェンを手軽に叶えることができます。それでは似合わせや小顔感UPのポイントと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|前髪を“作らない”スタイルでオンナ度&大人度丸ごとUP

 

大人っぽくイメチェンを狙うなら前髪を“作らない”スタイルがオススメ。アンニュイな雰囲気を醸しつつ落ち着いた印象を演出できます。

 

出典:HAIR

 

今シーズンは“長め”の前髪がトレンドですが、顔周りに髪を散らすようにスタイリングするのがポイント。輪郭をナチュラルにカバーして小顔感を高めることができます。また、毛先にゆるいパーマをかけて毛先をあごラインで遊ばせることで表情まで優しげに仕上げましょう。

 

トレンドの切りっぱなしのスタイルはひし形シルエットを作るのが似合わせのポイント。フェイスラインの気になる悩みを一気に解決できます。

 

出典:HAIR

 

また、顔周りの前髪のくびれ感やほつれ感をコントロールすることでラフな透明感を演出。可愛すぎず甘すぎないアンニュイな大人感を引き立てることで、さっぱりクールなオンナらしい表情に仕上げましょう。

 

 

 

|“ふんわり感のある前髪”でフェミニンな魅力を全開に

 

フェミニンな魅力をとにかく強調したいという方は“ふんわり感のある前髪”を合わせてみましょう。軽やかさとともに柔らかでフェミニンな魅力が引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

ポイントはシルエットを前上りに作りつつ、前髪を気持ちサイドに流すようにスタイリングすること。また、全体の毛先にほつれ感をプラスすることで、軽やかさが引き立ちます。

 

顔周りのカバー力を求めるなら前下がりシルエットにしてフェイスラインを隠しつつ首周りまでスッキリさせれば、オンナ度高めに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

そんなフェミニンな印象の中に大人感を醸すなら前髪は透け感を高めに。また、ブラウンやベージュけお系の髪色を合わせるとグッとヘルシーな印象に仕上がります。

 

 

前髪を変えてイメチェンしたいけど似合わせのコツがわからない方はぜひ参考にトライして、大人感たっぷりのお洒落ボブへのアップデートを叶えてくださいね。<top image出典:HAIR


border