fashionファッション

+1枚でおしゃれをクラスアップ。気温差対応にも最適【ニットベスト】で旬な着こなしを

Twitter
LINEで送る

今シーズン、マストでワードローブ入りさせておきたい重宝アイテムと言えば、手持ち服にプラスするだけで即旬スタイルが叶うだけでなく、気温差対応にも最適な【ニットベスト】。それでは、いつものコーデにスパイスを効かせてくれるアイテムをピックアップしつつ、着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|カットソー&デニムにオンするだけで即旬な雰囲気に

 

ロンTにデニムといったラフなデイリーコーデにニットベストをオンするだけで、簡単に洒落感たっぷりなお出かけルックに仕上がります。

 

出典:#CBK

 

カジュアルなスタイルに存在感のあるケーブル編みニットベストをオンするだけで、アクセントの効いたオンナらしく落ち着いた印象に。合わせるインナーをシャツなどに変えるだけでも、異なる雰囲気に仕上がるので幅広い着こなしを愉しみましょう。

 

 

 

|ワンピースにONするスタイルも新定番

 

1枚でオンナらしいコーデが完成できるワンピースですが、今シーズンはニットベストをオンしたレイヤードスタイルが新定番です。

 

出典:#CBK

 

いつものワンピースも新鮮な着こなしが愉しめてさり気なくクラスアップ。なお、トレンドのオーバーサイズのニットベストをレイヤードさせるときは、ストンと落ち感の出るシルエットや軽やかな素材のワンピースをチョイスするとバランス良く今っぽいシルエットに仕上がります。

 

 

 

|こなれ感たっぷりなロング丈ニットベスト

 

今シーズンはロング丈のニットベストも注目大。レイヤードするだけで簡単にこなれ感たっぷりな装いに仕上がりますし、ワンピース感覚で着られるのでニットベスト初心者さんにもイチオシです。

 

出典:#CBK

 

ニットベストというと袖なしの印象が強いですが、袖ありのタイプも今シーズンらしい1枚。裾にスリット入りのデザインを選ぶとボトムのレイヤードもしやすく、ワイドパンツもバランス良く合わせることができて、今感たっぷりな着こなしが愉しめます。

 

 

 

|上級者コーデが狙えるデザインニットベストも要チェック

 

一歩差をつけた変化球コーデを狙うなら、デザイン性の高いアイテムをチョイスしてコーデにスパイスを効かせてみましょう。

 

出典:#CBK

 

サイドにリボンが施されたデザインのニットベストは、リボンを結んだりそのまま垂らしたりと様々アレンジができる1枚。ロンTにスキニーのカジュアルスタイルに淡いベージュのニットベストをオンするだけでオンナらしさをプラスできます。

 

 

いつものコーデにプラスするだけで簡単に新鮮さを演出できて、おしゃれをクラスアップできるニットベストは重宝すること間違いなしです。ぜひ参考にデイリーコーデに役立ててみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:#CBK


border