dietダイエット

寒い冬の“温活ダイエット”に!海外セレブも愛用するお役立ちアイテム3選

Twitter
LINEで送る

寒くなってきたこの季節取り組みたいのは、身体を温めて代謝を上げてくれ、さらにデトックス効果もある“温活ダイエット”。カラダの“冷え”や“むくみ”も解消してくれるので一石二鳥の効果があります。

 

事実、いつも美しいボディラインをキープする海外セレブたちも“温活ダイエット”に取り組んでいるようです。そこで今回は“温活ダイエット”に役立つ、海外セレブたちも愛用している3つのアイテムを紹介します。

 

 

 

|冬に一番手軽な“温活ダイエット”といえば『入浴』です!

 

celeb_onkatsu_diet_01

photo:amanaimages

 

実はセレブたちも簡単なダイエットやリラックス法として入浴が大好き。特に入浴剤の力を借りて、さらに効果をプラスするのがお約束。一番人気なのは、なんといってもヴィクトリア・ベッカムやジェニファー・ローレンスなどセレブのレッドカーペット前におなじみの『エプソムソルト』です。これは硫酸マグネシウムの別名で、血行促進をしてくれるのでたっぷり汗をかき、しかもミネラルもたっぷりだから肌も綺麗に!

 

女優のエリザベス・オルセンは、旅行の際のむくみ対策として、必ずAhavaのNatural Bath Saltsを持っていくと告白。

 

 

また、モデルのリンジー・ウィクソンはピンクのヒマラヤンソルトで「疲れた日の身体を清める」と語っています。

 

 

 

 

|ヤングセレブたちのダイエットNO.1アイテムは?

 

celeb_onkatsu_diet_02

photo:amanaimages

 

短期間のデトックスダイエットの人気が過熱しているなか、いまカイリー・ジェンナーやベラ・ソーンにアシュレイ・ティスデイル、ヴァネッサ・ハジェンズなど若いセレブたちが愛用しているのが「Bootea」の「14DAY TEATOX」というお茶!

 

 

 

14日間飲むことで整腸作用によりデトックスできるという、ティーバッグのお茶で、朝はエナジーを与えてくれるカフェイン入り、夜は翌朝の便通を促す効果のあるカフェインなし、と朝晩それぞれのお茶を飲むだけ! そのままでも美味しいけれど、ナチュラルな甘味料やはちみつ、豆乳、レモンなど味を加えても美味しいのだそう。

 

こちらのアイテムは日本未発売ですが、みなさんもデトックス効果の高いお茶をこまめに摂取するようにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

|今アメリカで人気!「ボーンブロス」って?

 

th_born_soup_main

 

ミネラルが豊富で一般的なスポーツドリンクよりも多くの電解質を含まれているだけでなく、カリウムがたくさん含まれていてデトックス効果を期待でき、さらに脂質は含まれていなくて低カロリー。ということで、いまアメリカの美容家の間では「ボーンブロス」というドリンクが注目されています。

 

 

「ボーンブロス」は、牛・チキン・魚などの骨を何時間も煮込んで作られたスープのこと。カルシウム、マグネシウム、リンなどのミネラルをたっぷり含み、アミノ酸や良質のプロテインが豊富に含まれています。

 

中でも「ボーンブロス」に含まれるグリシンは胃酸の生産を促してくれるアミノ酸は肝臓のデトックス機能も助けてくれるだけでなく、コレステロールや中性脂肪を蓄積しにくくすることにより、生活習慣病の予防にも効果があるそうです。

 

 

 

いかがですか? ぜひみなさんもこの冬の“温活ダイエット”に取り入れてみてくださいね!!

 

 

出典:簡単ダイエットといえばお風呂!セレブ愛用スリム効果をUPさせる入浴剤って?ヤングセレブたちのダイエットNO.1は14DAY TEATOXでデトックス!

 

top image出典:instagram cooperation:CELESY編集部


border