dietダイエット

無理なく体重5kg減。理想的な【太りにくい体に導くダイエット】のポイント

Twitter
LINEで送る

 

現在では誰が見ても健康的で美しいスタイルをキープしているマキさん。様々なダイエットを通して彼女が導き出したダイエットのポイントが下記の2つになります。

 

(1)ダイエット中は好きな物をできるだけ食べない

 

(2)運動なしのダイエットをしない

 

その理由を尋ねると、マキさんは「あくまで自分の経験からなので…」と前置きしつつ、「好物は総じてカロリーや糖質が高いから食べないようにしていた」そうで、運動についても「食事をきちんと管理して摂取カロリーが減ると、なぜか自分に甘くなってしまって運動量が減ってしまう傾向がある」とのこと。

 

そこで「効率良くダイエットできるように好物をできるだけ食べないようにして、最低でも筋肉量を落とさない、できれば筋肉量を増やせるように運動に取り組んだ」と語ります。

 

 

 

|ダイエットにおすすめの簡単エクササイズ3つ

 

そんなマキさんがダイエットにおすすめのエクササイズを3つ紹介してくれました。どれも自宅で簡単にできるのでチェックしておきましょう。

 

 

(1)ストレッチ

 

 

「筋肉の柔軟性をキープしていくことは痩せやすい体作りの第一歩」とマキさん。お風呂上がりなど体を温めた状態での「ストレッチ」から始めてみましょう。サポートしてくれる方が周りにいるようなら、よりストレッチ効果も高まるペア・ストレッチもオススメとのことです。

 

 

(2)プランク


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border