dietダイエット

自然と痩せやすい体へ。無理なくダイエットを続ける【簡単ルール】2つ

Twitter
LINEで送る

「体を絞りたい!」とダイエットを始めてみたものの、体重は一朝一夕で落ちるものではありませんから、すでに「くじけそう…」という方も少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、ヘルシー志向の高い海外セレブの中でも“ダイエットマスター”として知られるリア・ミシェルが実践する2つの“無理なくダイエットを続ける簡単ルール”です。

 

出典:instagram

 

 

(1)食生活は“基本ストイック”に。でも時には“甘やかす”

 

ダイエットに欠かせない食事管理について、「ガマンはしても決して長期間はせず、食生活を楽しむのが基本」と語るリア。「ボリュームのある食事が大好きで、赤ワインも大好き。新しいレストランに行くのも好きだし、食事をガマンするのは苦手」とも告白していて、朝食にアボカドトーストで脂質と炭水化物を摂り、チーズも好きでよく食べるのだそう。そう聞くと「食べ過ぎでは?」とどうしても感じてしまいますよね?!

 

しっかり食べれてキレイ痩せにつながる食品

 

その反面、ファーストフードや糖分の入った炭酸飲料、お菓子類は一切摂らないようにして、野菜やフルーツなどヘルシーな食品を積極的に摂ることを心がけていることを明かしています。また、時には高カロリーな好物を食べるなど「自分を甘やかす」ことでストレスを溜めないようにしているそうです。

 

 

(2)色々なエクササイズを友だちと一緒に実践する

 

「運動は大好き。運動すれば好きなものをたくさん食べられるから」と語るリアは、エクササイズに勤しむ姿をインスタグラムに度々アップしています。そんなリアがダイエットのために採り入れているのがバイクエクササイズ。45分間で400〜800kcalのカロリーを消費できるそうで、「食べることが好きな私にピッタリ」なのだそう。

 

 

その他にも、ピラティスやホットヨガ、そしてスイミングなど気分や季節によって色々なエクササイズを行っているリアは、「いつでもどこでも運動はできるもの。例えばビーチに出かけた時も砂浜を歩いたり、バレーボールをしたり。自分が楽しめて、しかも同時に運動になることを探すようにしているの」とも語っています。運動は自分が楽しめるものをチョイスして、飽きてきたら“他のものを試してみる”のが継続させる秘訣のようです。さらに「友達と行うようにする」のもポイントとのこと。その理由として「くじけそうになった時も一緒に支え合うことができる」と語っています。

 

 

いずれもシンプルに見えて実践しようとするとなるとなかなか難しいかもしれないルールですが、できる範囲で毎日の生活に落とし込んでいけば自然と痩せやすい体質作りが叶い、ダイエットや体型キープにつながっていくはず。現在ダイエット中の方、これからダイエットを始める方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


border