dietダイエット

トップモデルたちの常識。痩せるのは必然【1ヶ月集中ダイエット法】の内容って?

Twitter
LINEで送る

様々なメディアで美スタイルを披露するトップモデルたちを見て「美しい」「うらやましい」と感じる方は少なくないと思います。でも、実は特別な日に向けて“約1ヶ月前”からダイエットをスタートさせるのが彼女たちの常識。そこで夏本番に向けてますますダイエットに気合いの入る時期だからこそ、どんなエクササイズや食生活で体を作っていくのか、その気になる中身をチェックしてみましょう。

 

 

 

【1ヶ月前〜】1時間のエクササイズを週6日行う

 

ダイエットを目的としたエクササイズは、ブートキャンプ系、自転車エクササイズ、ピラティスなど筋肉運動と有酸素運動を組み合わせたものをチョイスするのが一般的ですが、特にトップモデルたちの間で人気を集めているのが、ダンベルやウェイトを使った「筋トレ」になります。

 

 

筋トレ、ましてやダンベルを使ってだとムキムキになりそうなイメージですが、トレーニングを担当するトレーナーたちによれば「適度にやれば丁度よい筋肉を短期間でつけることができる」のだそう。そして、イベント1週間前からはウォーキングなどの有酸素運動を15〜20分程度プラスし、合わせてヨガや瞑想を採り入れて心をリラックスさせるそうです。

 

 

また、できればエクササイズを一緒に行う友達を見つけるのもポイントだそうで、その理由は「今日は運動したくないな」と思っていても、友達に誘ってもらえるだけでもエクササイズを続けるモチベーションになるからとのこと。たしかに気心知れた友達同士と一緒ならお互い励まし合うことでストレスも軽減されて目標に少しでも楽に近づいていけそうです。

 

 

 

【3週間前〜】普段よりもさらに摂取カロリーをコントロールする

 

普段の食生活から余分カロリーを摂取しないように気遣っているトップモデルたちですが、3週間前になったら、さらに摂取カロリーを減らすことを開始。野菜やタンパク質中心のメニューにしたり、アルコールをカットしたりなど、1日の摂取カロリーを「1200kcal以内」に収めるようにするそう。

 

 

また、デトックスのために水をこまめに飲むことを心がけ、さらに1週間前になったら砂糖、塩分、アルコールもほぼカットして体を内側からリラックスさせるのだとか。そして、本番数日前からは最後の仕上げとして「ジュースクレンズ」を行い、本番当日は45分程度のエクササイズとサウナで汗を出し切って完了となるそうです。

 

 

このように詳細を見ていくと、トップモデルたちの1ヶ月集中ダイエット法は、普段のエクササイズとバランス良い食事は当然として、本番当日が迫ってくるたびに運動を追加し、食事管理をさらに徹底させて…と痩せるのも当然といった内容になっています。「1ヶ月後にはキレイに痩せていたい」という方はぜひ参考にしてみてくださいね。


border