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確実に体重を3〜5kg落とすなら◎ ダイエットを生活の一部にする【簡単ルール】

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ダイエットを実践する中で一番の課題になるのがリバウンドです。それを避けるためにも、ジェシはまず無理のない範囲での食事管理と運動からダイエットをスタートしたことで「ダイエットを生活の一部にすることから始めた」と明かしてます。

 

▲動画(字幕は英語のみ)で明かされるダイエットの全貌。後半のストレッチは動きを実際にやってくれているので、言葉がわからなくても参考になります

 

特に食事は極端な制限をするほどリバウンドのリスクを招くので、とにかく“無理のない範囲で”が鉄則。また運動も「1日2時間運動する!」と現実とかけ離れた目標を決めてプレッシャーに押しつぶされないように、「1日10分でもいい」と甘めに設定したことがダイエットを続けられたコツと明かしています。

 

 

 

|好物はランチのタイミングで食べる

 

ダイエット中は「好物はランチのタイミングで食べるようにしていた」というジェシ。そのルールは、朝食は消化に良いものをチョイスして食べ過ぎないように注意すること、ランチは特に制約なく食べてOKだけれどタンパク質は必ず1種類取り入れること、そして夕食は1日の調整でなるべく軽めにすませるというのが基本でした。実際、ある日の彼女の食事内容がこちらです。

 

朝食:バナナ1本、豆乳コップ1杯、りんご1個 ランチ:魚&海藻類、肉(脂身の少ない部位)、豆腐 夕食:ヘルシーバー、鶏のささみ100g

 

この食事量から想像すると、全体的には少々キツい内容です。また、「どうしても甘いものを食べたい」というときは、シリアルに牛乳を注いで冷凍フルーツを投入した低カロリーな簡単スイーツで満足感を得るようにしていたそう。そして、食事と同じくらい「とにかくこまめに水分を摂ることがとても大切」とも語っています。

 

 

 

|短時間で良いので、家でできる簡単な運動を習慣にする


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