hairヘア

絶対ハズさないセルフでできる鉄板ヘアアレンジ

絶対ハズレなし。彼との距離をグッと縮める“セルフでできる”5つの鉄板ヘアアレンジ

Twitter
LINEで送る

人肌恋しいこの冬、めでたく「新しく恋人ができた♡」なんて人も少なくないかも。特にもうすぐクリスマスですから、デートでは彼との距離をさらに縮めて“愛おしい存在”になるチャンスです。そこで今回は彼をドキッ♡とさせること間違いなし、絶対ハズさない“セルフでできる”5つの鉄板ヘアアレンジを紹介します。

 

 

 

|おうちデートなら“ゆるめのローポニー”でこなれ感を

 

th_161213_01

担当スタイリスト:石田 裕人

 

大人っぽくて落ち着いた雰囲気を演出するローポニーテール。後れ毛を残してルーズにくくることでこなれ感もくつろぎ度もグッと上がること間違いなし。チラッと見えるうなじがセクシーさを強調してくれます。大事なのは女性特有の”柔らかい”質感。トップの髪の動きと毛先のウェーブのバランスを重視しましょう。

 

 

 

|遊園地デートなら“三つ編み×ニット帽”でアクティブな雰囲気に

 

th_161213_02

担当スタイリスト:北口 和樹

 

遊園地やBBQ、スポーツ観戦などのデートならやっぱり“三つ編み×ニット帽”が定番。一緒にいて楽しいアクティブな雰囲気を纏えます。ポイントは毛先にランダムにカールをつけてから三つ編みをすること。また仕上げにバランスを見ながら“崩す”のも忘れずに。

 

 

 

|大人デートならオンナ度をグッと高めるなら“ハーフアップ”で

 

th_161213_03

担当スタイリスト:伊藤 貴昭

 

落ち着いたオトナの女性の魅力を惹きだすのはやっぱり“ハーフアップ”アレンジです。しかもゴム1本あればできちゃいます。やり方は耳横くらいで上下に分けて、上の方をサイドに持ってきてゴムでしばった後、髪の毛をくるっと回転させて、バランス見てピンでとめてできあがり。マスターしておけば急いでスタイルチェンジしたいときにとっても便利です!

 

 

 

|工夫次第で大人感が倍増する“ゆるゆるポニテ”

 

th_161213_04

担当スタイリスト:松岡 宏美

 

“ゆるゆるポニテ”も工夫次第でより華やかな印象になるアレンジ。やり方は最初に全体を巻いておいてトップの髪を1つに結び、その後は両サイドから髪をねじりながら(2)の結び目の所でピンで留めて、残りの髪とピンで留めた両サイドの毛先を1つにまとめて結ぶだけ。キレイめな大きめピアスとの相性もバッチリです。

 

 

 

|色気全開。大人ディナーにオススメの“アップスタイル”

 

th_161213_05

担当スタイリスト:村松彩

 

大人デートにはやっぱりデコルテ周りをキレイに見せてくれる“アップスタイル”が鉄板。ポイントは、トップを少しほぐしてふんわりとルーズに仕上げること。パールのヘアクリップやゴールドピンをサイドにあしらえば、清楚なアクセントになりますよ。

 

 

 

いずれのアレンジもマスターしておけば、デートのシーンに合わせて使い分けも可能です。せっかくのデートですから普段よりも素敵な印象を彼に持ってもらえるよう、ぜひ練習しておきましょう!

 

 

参照:カレとの時間は大事にしたい♡絶対外さない定番デートヘアアレンジ![シーン別]

 

関連記事① ゆるっと可愛い王道ヘアアレンジ♡キュートに仕上がるおだんごヘアまとめ

関連記事② 手軽で可愛い!簡単なのに凝って見えるヘアアレンジ

関連記事③ まだまだ人気は終わらない?切りっぱなしボブをおすすめする「7つのポイント」


border