hairヘア

華奢シルエットで好感度UP!お似合いの【旬顔ショートヘア】を愉しむコツ

Twitter
LINEで送る

いまやモテ髪の鉄板と言っても過言ではないショートヘア。華奢シルエットで耳やうなじ、首元、デコルテなどをスッキリと見せることができるので、さり気なくオンナらしさをアピールできるのが魅力です。それではお似合いの【旬顔ショートヘア】を存分に愉しむためのポイントをチェックしておきましょう。

 

 

 

|完璧すぎないのがポイント。抜け感の演出でフェミニンな魅力をUP

 

モテ髪をつくるポイントとしてまず挙げられる“抜け感”を演出するためにも活かしたいのが毛先ニュアンス。計算された“ゆるふわ感”でスキを作ってみましょう。

 

出典:HAIR

 

トップから前髪は長め、襟足はタイトにおさまるようにカットし、ゆるりと髪の流れが出るようにウェット感の出るワックスやオイルで気持ち無造作にスタイリングしたスタイルです。なお、パーマをかけておくとお出かけ前のスタイリングが一気にラクちんになります。

 

また、ナチュラルな魅力を前面に出すなら、全体をふんわりとしたシルエットでまとめつつ外ハネをプラスしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

それだけでカジュアルなファッションやナチュラルなメイクがベストマッチ。ただし、可愛さの中にも大人っぽさをキープできるようツヤを与えるスタイリング剤を使うのがマストです。

 

 

 

|思い切り大人っぽい雰囲気を醸すなら“ストレートスタイル”で

 

大人感を思い切り演出するなら“ストレートスタイル”がベスト。ただし、トップにボリューム感を出すのがオンナらしさをキープするポイントです。

 

出典:HAIR

 

トップにボリュームを出しにくい場合はサイドパートにするのがコツ。また、髪色も気持ち明るめのトーンまたは透明感を強調した髪色にすることでメイクが映え、より大人っぽい雰囲気を演出しやすくなります。

 

また、人気の切りっぱなしスタイルや前下がりシルエットなどカットで大人感を引き出すのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

“Aライン”が自然とできるので小顔感も高まり、きちんと感が一層高まります。なお、スタイリング剤を使用するときはしっとりとした質感に仕上がるものを選び、束感を作ることでほんのり色っぽさを醸しましょう。

 

 

 

|愛され度高め“ワンカールスタイル”でモテ度UP

 

大人可愛さをグッと引き立てる“ワンカールスタイル”は頭の丸みが際立つと共にサイドの髪が輪郭カバーをしてくれるので小顔感もUP。モテ度も一段と高まります。

 

出典:HAIR

 

少しあどけない表情を覗かせることもできるので若見え効果も抜群。ただし、可愛さの中に大人感をきちんと残すためにもうざバングやチークバングなど前髪に一工夫するのもポイントです。また、顔の大きさを相対的に小さく見せるためにもトップに柔らかく自然なボリューム感を出しましょう。「隠したいところを隠している」という印象も薄まります。

 

 

ちょっとしたポイントを押さえておくだけで、いつものファッションもメイクも新鮮な印象に映る華奢感シルエットの旬顔ショートヘアを手に入れることができます。ぜひ参考に、より魅力を高めるお似合いショートヘアを手に入れてくださいね。<top image出典:HAIR


border