dietダイエット

栄養補給しながら“夏まで”に痩せる!話題のタイガーナッツをお手軽スムージーで♪

Twitter
LINEで送る

日本でもTVで紹介されたり、多くのメディアで取り上げられているタイガーナッツ。「早速試してみた!」という方も少なくないのでは?

 

でも、既存のナッツタイプだとなかなか沢山摂取できないという方に、アメリカではタイガーナッツの「スムージーミックス」が初めて登場し、早くもヘルシー志向の人たちの間で話題になっています。

 

 

 

|タイガーナッツの「スムージーミックス」って?

 

スペインの家庭では定番、タイガーナッツの代表的な飲み物であるベジタブルミルク“オルチャータ”をご存知でしょうか? 作り方はタイガーナッツを水にふやかして、水と一緒にブレンドさせてから漉すという、実は作るのにとても手間がかかるドリンクです。

 

BM_Dollarphotoclub_90189470

 

今回アメリカで登場した「スムージーミックス」は、オーガニックのタイガーナッツから作られた“オルチャータ”(タイガーナッツミルク)を乾燥させてパウダー状にしたもの。ですので、水と混ぜるだけのオルチャータとして飲むこともできますし、お気に入りのフルーツや野菜をブレンドさせて、お好みのスーパースムージーを作ることもできます。

 

 

 

|何と言っても“作り方”が簡単なんです♪

 

作り方は、大さじ4杯の「スムージーミックス」を水とお好みの野菜やフルーツと一緒にブレンドするだけ。パウダー自体は12ヶ月間は保存可能なとってもエコノミカルでヘルシーな食品なのだそうです。

 

TNUSA-SmoothieMix1lb

タイガーナッツUSA スムージーミックスパウダー

 

・ダイエットと美容に効果的!

レジスタントスターチと言われる難消化性でんぷんをたっぷり含んでいるため、小腸で消化されずに大腸まで届き、腹持ちも非常に良いです。腸内の善玉菌が増える事で腸内環境を整え、新陳代謝を高める事でダイエットに非常に高い効果が発揮されます。また、抗酸化作用が非常に強力なトコフェロールがたっぷり含まれているので、肌のシミやシワなどの老化減少を予防・改善し、血行を良くすることで、お肌に弾力やハリを与えてくれます。

 

・アレルギー体質の方も安心して摂取可能

ナッツと言われているタイガーナッツですが、実はジャガイモや人参と同様に野菜(塊茎)の1種。100%ナッツフリー、乳製品フリー、コレステロールフリー、ラクトースフリーですので、ヴィーガンの方や、アレルギーが気になるお子さんにも安心して飲用可能です。

 

 

 

日本では「スムージーミックス」は未発売ではありますが、ネット等で購入も可能なので、ぜひ普段の食生活に取り入れて、夏までに“痩せ体質”を叶えましょう!!

 

 

参照:ダイエット食品として話題のタイガーナッツから気軽にたっぷり栄養補給できるスムージーミックスが登場!

 

text:BETTER MARCHE


border