hairヘア

誰もが似合わせやすい!2020夏【2大トレンド前髪】で好印象な愛され髪に

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルを大きく変えなくても、ヘアスタイルの雰囲気を変えて気分を一新させたいと考えているなら、やはり旬の前髪スタイルを取り入れるのが一番効果的。そこで2020夏の前髪のキーワードとなるのが“透け感”です。それでは好印象な愛されヘアを約束する2020夏の【2大トレンド前髪】を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|透け感たっぷり×長めで仕上げる“シースルーバング”

 

夏に向けても引き続き注目したいのが“シースルーバング”。ただし、今シーズンは長めに残して透け感たっぷりに仕上げるのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

ナチュラル感のあるヘアスタイルに合わせるだけで、柔らかく好印象な表情に。また、ショートヘアやショートボブの方であれば毛先を外ハネに、ボブやミディアムヘアの方であればゆるふわウェーブと合わせてとこなれ感をプラスすると、さらにトレンド感が引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

もちろんオンナらしさ満点のセミロングやロングヘアにも相性抜群。一見すると重たく見えがちなスタイルでも軽やかな印象に仕上がり、洒落感もグッと高まります。また、一層アカ抜けした雰囲気を醸すなら、毛先にほつれ感を演出するスタイリングと合わせるのがオススメです。

 

 

 

|程良くおでこを見せる“センターパート”で肌をトーンアップ

 

ナチュラルな色気を演出しながら顔のトーンを明るく見せてくれる“センターパート”の前髪も注目。どんなヘアスタイルとも好相性で似合わせやすいですが、こちらも長めかつ透け感たっぷりに仕上げて旬を醸しましょう。

 

出典:HAIR

 

大人の色気を醸すなら大きめにカールをつけてふんわりとボリュームをON。さり気なくキュートな印象をプラスできるので、大人感の中に可愛さも感じられるスタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

今シーズンのトレンドになっている切りっぱなしスタイルと合わせるのもオススメ。よりフェミニンな雰囲気を醸すなら毛先を内巻きに、よりキュートな雰囲気を醸すなら外ハネにとスタイリングで雰囲気を変えられるのも嬉しいポイントです。

 

 

このように前髪を少し変えるだけでトレンド感の高い好印象ヘアを手に入れられます。いずれも顔型や髪型を選ばず似合わせも簡単なので、ぜひ採り入れてヘアスタイルを夏仕様にアップデートしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border