hairヘア

前髪を“軽めに仕上げる”のがポイント。今感たっぷり【旬顔ショートボブ】の作り方

Twitter
LINEで送る

春は髪型も変えて気分を一新させたいものですが、ヘアチェンジするなら大人感もあって可愛く、さらには2020春トレンドを抑えたイマドキ感たっぷりのモテ髪を狙いたいところ。そこでポイントとなるのが“前髪に軽やかさを出すこと”になります。それでは人気のショートボブにフォーカスして旬顔スタイルに仕上げるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|透け感をプラスして軽やかに

 

定番のシースルーバングをはじめ、前髪に透け感を出すだけでも今春トレンドを抑えた旬顔スタイルを手に入れることができます。

 

出典:HAIR

 

透け感のある前髪と程良い明るさのブラウン系の髪色を合わせるだけで軽やかさ際立つスタイルに。サイドに厚みが出る場合は耳にかけてボリュームダウンをしてふんわり感重視のスタイリングを愉しみましょう。

 

出典:HAIR

 

また、外ハネとのコラボは最強のモテ髪になる一手。全体的に丸みを帯びたゆるふわなスタイルも大人感が生まれ、ふんわり感がさらに強調されます。アンニュイな雰囲気もナチュラルに醸せるので、愛され度も一気にUPできるのも魅力です。

 

 

 

|厚め前髪は動きをプラスする

 

前髪を厚めに残したスタイルでも、前髪にウェーブ感を出すようにスタイリングすることで軽やかな印象を演出できます。

 

出典:HAIR

 

重めベースのスタイルなら、えり足をやや長めにしたり、ヘアカラーで立体感をプラスしたりと重軽の絶妙バランスを狙うのが鍵。なお、重い雰囲気になりがちな暗めの髪色の方であれば、全体的にも動きを出すことを心がけると大人っぽく仕上がります。

 

出典:HAIR

 

マニッシュなスタイルであれば、ボサボサなくらい動きのあるパーマを前髪にプラスするとこなれた印象に。ハンサムだけれどどこか可愛らしさも感じさせるスタイルに仕上がります。全体のボリュームを抑えつつ、ほんのり束感の出るスタイリングで品良くまとめましょう。

 

 

 

|思い切っておでこを出すのも◎

 

長めに残した前髪にパートを取って思い切っておでこを出すと、オンナらしさを残しつつクールな大人感が生まれます。

 

出典:HAIR

 

ナチュラルな印象のスタイルも、長めに残した前髪の揺れ感が大人っぽいこなれた雰囲気を醸します。全体をふんわりとスタイリングして、耳を出すことでオンナらしさをしっかりキープするのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

シルエットづくりにこだわるならトップや後頭部にもボリュームを出すのがポイント。ふんわりセンターパートで分けた長めの前髪が自然と大人感を高め、 横顔までキレイに見せてくれます。全体にわたってくびれたような髪流れで抜け感を演出して、アンニュイなのに大人感もある旬スタイルに仕上げましょう。

 

 

長さを変えずに雰囲気だけ変えたい方も少なくないと思いますが、透け感や動きを前髪に出すだけでイマドキな旬顔ヘアに変身できます。ぜひ参考に、大人感を備えたモテ度の高いショートボブにアップデートさせてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border