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15kg以上の減量成功者も!しっかり食べて“体重減”が叶う【注目ダイエット法】

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ダイエットをスタートするとき、最初に“食事の内容や量を調整すること”から取り組むのが定石ですが、それがダイエット中の最大のストレスになってしまうものです。そこでチェックしておきたいのが、たくさん食べて“体重減”をめざす「メディカル・ミディアム・ダイエット」と呼ばれるダイエット法。実際、15kg以上の減量に成功した事例も報告されています。

 

 

 

|食事でクレンズ&デトックスを促進!ヘルシーな体へ

 

「メディカル・ミディアム・ダイエット」は200万人以上のフォロワーを持つ作家アンソニー・ウィリアム氏が提唱している28日間のクレンズダイエット。正式には「メディカル・ミディアム・28日間クレンズ」と呼ばれ、主にフルーツと生の野菜を食べ、タンパク質や炭水化物、脂質、加工食品を食べないというものになります。この食事クレンズによって体内の毒素をデトックスすると同時に免疫力を鍛え、エネルギーをアップさせることで健康な体に整えていくのです。

 

朝起きて最初に摂取するのは、セロリジュース、キュウリジュース、レモンウォーターといったクレンジングドリンク。定番のセロリジュースは、洗ったセロリをミキサーにかけて、フレッシュな状態をそのまま飲みます。

 

出典:instagram

 

その後、朝食としてフルーツたっぷりのスムージーを飲みます。なお、昼食までにお腹が空いたら再びフルーツスムージーを間食として摂ってOKです。

 

ランチは生のフルーツや野菜のサラダとなり、間食は生のフルーツか野菜、もしくは生ハニー(大さじ1)、そしてディナーはほうれん草のスープになります。

 

 

なお、ほうれん草のスープの材料は「ほうれん草(4カップ)、ミニトマト(1パック)、セロリ(1束)、ガーリック(1房)、オレンジ(1個)、バジル(2枚)」となり、これらの食材をブレンダーに一気にかけるだけと簡単。また、ディナー後にお腹が減ったら、生のフルーツを食べてもOKとされています。

 

 

 

|ダイエット中でも“お腹を満たす”のがポイント

 

ウィリアム氏によれば、「たくさんの野菜とフルーツを摂ることでクレンズ中でもお腹を満たすことがポイント」とのこと。一般的なクレンズダイエットはクレンズジュースを1日に数回飲むだけで空腹に悩まされがちです。しかしこの「メディカル・ミディアム・ダイエット」は空腹になること自体が不健康だとされているので、とにかくお腹を空かさないよう“食べること”が大切になります。

 

ただし、身体の組織のメンテナンスや修復を行うタンパク質が不足しがちになったり、フルーツに含まれる糖質を過剰摂取してしまうなどの懸念点もあるダイエット法なので、体重が落ちるという結果につながっても確実に健康になるとはまだ証明されていないので実践にあたっては注意が必要です。

 

もしトライするのであれば、推奨されている28日間ではなく、まずは1日または数日単位で試す方がベター。そして、朝一番のセロリジュースのみ、夜のほうれん草スープのみなど健康を崩さない程度で採り入れる、もしくは始める前にかかりつけのお医者様にきちんと相談するようにしてくださいね。


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