dietダイエット

1ヶ月で5kg以上の減量に成功!食事管理に一工夫【ヘルシーダイエット】のポイント

Twitter
LINEで送る

定期的に運動して、毎日きちんと食事内容を管理してというのがダイエットの基本とはわかっていても、忙しい毎日の中できちんと実践するには難しいのが現実です。そこで参考にしたいのがモデル・女優のオリヴィア・マンが実践した【ヘルシーダイエット】。このダイエットでオリヴィアは1ヶ月で5kg以上の減量に成功しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Olivia Munn(@oliviamunn)がシェアした投稿

 

 

 

(1)ヘルシーな食事を80%、残りの20%は好きなものを食べる

 

「ヘルシーさをキープしながら痩せること」を目的にオリヴィアが選んだダイエット法が、食事内容に重きを置く「80/20ダイエット」と呼ばれるもの。このダイエット法を簡単に説明すると、「食事内容の80%を糖分や加工物などを避けた野菜をメインにしたヘルシーな食事にして、残りの20%は好きな物を食事する」というもので、ミランダ・カーやジェシカ・アルバ、ジゼル・ブンチェンなども実践したことでも有名なダイエット法です。

 

1週間でできる緊急デトックスgmダイエット

 

80%を占める食事のメインは野菜。そのため必然的に炭水化物の摂取量も摂取カロリーも抑えることができるのが魅力です。自然に減量につながるだけでなく、体内に溜まった脂肪がエネルギーとして消費されるので、“痩せやすい体質へと変化できる”とされています。

 

 

 

(2)食事量のコントロールと運動も大切なポイント

 

「ほとんどは野菜やフルーツなどヘルシーな物ばかり食べることになるのだけど、お肉もパンも食べられるから続けやすかった」とオリヴィアが振り返る通り、20%は好きな物を食べてOKということから“続けやすい”とされるこのダイエット法。

 

ただし、好きな物を沢山食べたいからといって全体の食事量が増えたら本末転倒なので「全体の食事量は腹八分目に留めた」と言います。また、もちろん運動もハードにする必要はありませんが、自分のレベルに合った運動を並行して習慣的に行うこともダイエット効果を得る上で大切なポイント。もちろんオリヴィアも「毎日の運動を欠かさなかった」そうです。

 

 

このように、食事の内容を一工夫するだけでダイエットの結果は大きく左右されます。「そろそろダイエットを始めよう」と決意している方、「なかなかダイエットが続かない」と悩んでいる方は、オリヴィアの実践したヘルシーダイエットをぜひ参考にしてみてはいかがですか?


border