hairヘア

出典:BEAUTRIUM表参道 中高下 由真(なかこうげ ゆうま)

おしゃれに小顔を演出。骨格に合う【旬顔ショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

即採り入れられるポイントとして真っ先に注目したいのが“髪色”です。黒髪や暗髪といった引き締め効果の高いヘアカラーを採用してみましょう。

 

 

黒髪or暗髪のショートは「少年っぽくなりすぎる?」とイメージしてしまいますが、全体をタイトにまとめたり、長めに前髪を作って流したりなど、柔らかさや目元印象を強調するポイントを作ってオンナらしさをキープするのがポイントです。また、毛先ニュアンスをプラスしたり、パーマをかけたりすることもオンナらしさのキープにつながります。

 

 

 

骨格に合う2021春旬顔ショートヘアの作り方(3)あえて“前髪を作らず”に大人っぽい表情に

 

常に前髪を作っているという方は、思い切って“前髪を作らない”という選択肢もあります。例えば、無造作に前髪を分けて、新鮮さと小顔感を演出してみてください。

 

 

ただし、きちんと感をキープするためにはスタイリングでツヤ感をプラスするのが必須。また、透明感のあるヘアカラーを合わせると、こなれ感をさらに高めることができます。なお、少しシャープな印象に転ぶのが心配な方は毛先のニュアンスを強調してみましょう。スッキリ感を醸しつつオンナらしい柔らかなシルエットに仕上がります。

 

 

このように小顔見せ効果のある小技を上手に採り入れながらスタイルを作っていくことで、旬顔ショートヘアを臆することなく愉しめます。ぜひ参考にイメチェンを成功に導いてくださいね。<top image出典:BEAUTRIUM表参道 中高下 由真(なかこうげ ゆうま)


前のページへ

1 2 3

border