dietダイエット

おウチで簡単【2週間で10kg痩せるダンス】高いダイエット効果のヒミツ

Twitter
LINEで送る

ダイエット中の方こそ要チェックなのが【2週間で10kg痩せるダンス】と今話題を呼んでいる「HandClap(ハンドクラップ)」動画。元々は韓国のYouTuber「Josh&Bamui」が動画をアップしたことで人気に火がつき、日本の芸能人やインフルエンサーも次々とチャレンジしています。

 

 

 

|簡単なのにカロリー&脂肪の燃焼効果の高さが最大の魅力

 

人気の秘密は簡単な動作で楽しくできて、しかもダイエット効果があること! アメリカのバンド「Fitz and the Tantrums」のリズミカルでキャッチーな曲『HandClap』に合わせて踊るだけと、とにかく楽しいのが魅力。しかもダンスといっても難しい複雑な動きは一切なく、見て真似するだけで踊れる簡単さ。しかも全身を使った有酸素運動で時間も3分で終わることから「続けやすい!」と評判を呼んでいます。

 

 

全身を使った有酸素運動でカロリー消費の効果が高いと言われるダンスはインナーマッスルをメインに筋肉を鍛えることができ、血行も促進。自然と代謝も上がるので本当にダイエットには最適です。しかも踊ることでドーパミンやセロトニンが分泌され、幸せな気分が上がるなど心の健康にも良い効果を期待できるのも魅力。外出の自粛が続いていてストレスのたまりやすい今こそぴったりのワークアウトと言えます。

 

 

 

|今イチオシ!次なる「HandClap」動画は?

 

そんな、ダイエットに効くダンス動画が次々と配信されていますが、初心者にオススメなのは、YouTubeチャンネル「RYO Dance&Training」で配信されているダンス動画。ダンスインストラクター・振付師のRYOさんのダンスは種類豊富でわかりやすく、TWICEやBTSといったK-POPからJ—POPまで、様々な動画のダイエットダンスが配信されています。

 

 

中でもNiziU 『Make you happy』のダンス動画は、サビの縄跳びダンスを取り入れつつ、簡単で可愛い動きが満載なのでぜひ実践してみましょう。

 

さらに、「もっと難度の高いダンスに挑戦したい」、「ダンサーっぽく踊りたい」という方は、韓国のダンススタジオ発チャンネル「MYLEE Dance」をチェック。

 

 

POPSやK-POPなど世界の人気曲に合わせたダンスは初心者には難易度高めですが、「あんな風に踊りたい!」と思わせるような素敵なダンスなので、何度も練習していけばマスターしながらダイエット効果も得られるはずです。

 

 

毎日ついついダラダラしがちで体重もストレスも増えがちな今にピッタリなダイエットダンス動画。ぜひ日常に採り入れて、楽しくダイエットに励んでみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border