dietダイエット

3日間で4kg減量成功の事例も。食事法がポイントの【短期ダイエット】

Twitter
LINEで送る

中長期に渡って「ヘルシーな食生活を続けて適度に運動をする」というのが一般的なダイエット法。でも、一方で「できることなら今すぐ痩せたい」という方は少なくないと思います。そんな方こそチェックしておきたいのが、美容マニアとして知られるクロエ・カーダシアンも実践したことで知られる【短期ダイエット】です。実践者の中には“3日間で4kg減量成功”した人もいるそうなので、早速その気になる内容をチェックしてみましょう。

 

 

 

|軍隊で行われている食事法がポイント

 

この短期ダイエットは“ミリタリーダイエット”と呼ばれ、軍隊で行なわれている食事法を3日間実践するものになります。この3日間の食事は“必要最低限”。そうすることで代謝を下げずに、実践後のダイエット効果を上げていくことができるそう。ちなみに3日間の摂取カロリーは“1000kcal程度”とかなり厳しいのですが、「だからこそ結果が出る」と評判を呼んでいます。

 

 

実際に3日分の食事メニュー例がこちらです。

 

朝食

コーヒーもしくはカフェイン入りのお茶(1杯)、全粒粉パン(1枚)、ピーナッツバター(大さじ2)、グレープフルーツ(1/2個)

 

ランチ

ツナ(1/2カップ)、パン(1枚)、コーヒーもしくはカフェイン入りのお茶(1杯)

 

ディナー

肉類(85g)、サヤインゲン(1カップ)、バナナ(1/2本)、りんご(1個)、バニラアイスクリーム(1カップ)

 

このメニュー例を見ても分かるように食事量は極端に少ないのがわかります。ポイントはあくまで「3日間のみの実践」にすること。それ以上行うと体に多大な負荷をかけてしまって、健康面で悪影響とされています。

 

 

このダイエット法はヘルシーさとは一切無縁の過酷なものなので、もし実践するなら「あと2〜3kg減量したい」「短期間でダイエット効果を感じたい」といった方がダイエットの後押しとしてトライしてみる程度に留めておくのが賢明。繰り返しになりますが、カラダに多大な負荷をかける食事法なので、実践してみて体調に不良を感じたらすぐにストップするようにしてくださいね。


border