dietダイエット

水に溶かすだけ◎ 海外で大ヒット!8種類の野菜を1粒で摂取できる“飲む野菜”が気になる

Twitter
LINEで送る

健康的な食生活に欠かせない食材の1つが「野菜」。でも外食が多いと「なかなか摂取が難しい」と感じている方は少なくないはず。みなさんは野菜を摂取するのにどんな工夫をされていますか?

 

ところで海外では野菜不足の解消に、ある超便利なアイテムが話題になっています。それが人気ヘルシーブロガーが愛用していることから人気に火がついた“飲む野菜”、スーパー野菜のタブレット「8 GREENS(8グリーン)」です。

 

飲む野菜_01

 

名前通り体に必要な8種類の野菜が1粒のタブレットに詰まっていて、しかも水に溶かして簡単に飲めるという使い勝手の良さから大ヒットとなっているのです。携帯に便利なので、ポーチなどで持ち歩いておけば、野菜不足になりやすい外食や旅行中にも大活躍間違いナシです◎

 

 

 

 

|スーパーフードが8種類も!

 

気になる「8 GREENS」に含まれている8種類の野菜は、いずれもスーパーフードと呼ばれる野菜です。

 

飲む野菜_02

 

■ほうれん草

食物繊維が豊富で便秘を解消することで、お腹をスッキリ、腸内環境も整えることで美容にも効果的

 

■ウィートグラス

地球上でもっともデトックス効果が高いと言われる野菜。免疫力を高め、ダイエットや美容に効果的。

 

■ケール

食物繊維やビタミンCとビタミンEを豊富に含み、エイジングケアに効果的。

 

■ブルーグリーンアルジー

50種類ミネラル、13種類のビタミン、20種類のアミノ酸が含まれたNASAも注目しているスーパーフード。免疫力を高めるだけでなく、デトックスやアンチエイジング効果も期待できる。

 

■スピルリナ

人間の体内では合成できない必須アミノ酸などの良質なタンパク質を含む“最古の植物”とも言われている藍藻類。

 

■アロエベラ

整腸作用があるため、便秘を解消して腸内環境を整えてくれる。

 

■クロレラ

アミノ酸、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれており、便秘解消、エイジングケア、生活習慣病予防など、健康面で様々な効果を発揮。

 

■大麦

食物繊維が豊富で、消化機能を高めたり、整腸作用が便秘などを解消したりと高いデトックス効果がある。

 

 

 

ちなみにこの「8 GREENS」は1杯当たり約240円。一般的なコールドプレスジュースがだいたい一杯1,000円前後することを考えるとリーズナブルですよね?! 味は少し青臭い感じということですが、普段の野菜不足解消に、ぜひ試してみたいものです。

 

 

参照:水に溶かすだけでダイエットに効果あり! ヘルシーブロガーのマストアイテム、飲む8つのスーパーグリーンとは?

 

text:BETTER MARCHE top image出典:instagram

 

※当記事の情報はご自身の責任において利用ください


border