beautyビューティー

「あと数kg痩せる」ためのプチダイエット習慣、お腹がみるみる細くなる簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

「痩せやすい体に変わりたい!」とは思うものの、なかなか難しいという方は少なくないと思います。とは言え、遠回りに思える小さな積み重ねが意外とその近道になったりすることも。そこで今回は毎日コツコツ続けたい、体質が変わる効果を期待できる3つの【プチ痩せ習慣】を紹介します。

 

 

 

(1)寝起きに白湯を飲む

 

朝起きてまず白湯を飲む習慣をつけると、身体に溜まった老廃物を排出されなります。何かを我慢するわけではなく、朝起きて何かを口にする前にまず白湯を飲めばいいだけなので、習慣にしやすいでしょう。

 

睡眠中に失った水分の補給と、体を内側から温め代謝を上げる効果、腸を刺激して便通を良くする効果を期待できます。また、沸騰させたお湯を飲める温度まで冷ますだけという手軽さも嬉しいポイントです。

 

 

 

(2)日中の飲み物を水または炭酸水に

 

炭酸飲料やジュースには想像以上にたくさんの白砂糖が入っています。白砂糖は健康にもダイエットにも摂取していいことは何もありませんし、中毒性があるので気をつけたいところです。

 

そこで「飲み物でカロリーを摂るのはもったいない!」という意識をもって、飲み物は迷うことなく「常温の水または炭酸水!」と決めるのが吉。1日にこまめに水を飲むことで、デトックス効果も期待できますし、便秘解消や美白効果も期待できます。また、できる限り“常温”で飲むようにするのもポイントです。

 

 

 

(3)食事の際は“食べる順番”に気を配る

 

食事をする際に「まずはサラダから」というのは一般的に浸透していますが、実はその前に温かいお茶、または汁物(みそ汁やスープなど)を飲むこともダイエットに効果的。その理由は最初に温かいお茶や汁物を飲むことで胃が温まって膨らむので、食欲を高めるホルモンを抑えることを期待できるからです。

 

食事の前に「まず温かいお茶」もしくは「まず汁物」と覚えて、その後は「サラダなどの野菜⇨タンパク質⇨最後にごはんや麺などの炭水化物」と食べる順番をルール化してしまいましょう。

 

 

このように、ちょっとした習慣でもその積み重ねによってダイエットの行き詰まりを解消できる可能性があります。なので、まずはこの3つを習慣化することに取り組んでみてくださいね。

 

 

 

|お腹がみるみる細くなる簡単習慣

 

気づくといつの間にかお腹周りに贅肉が付いていたという経験は誰しもあると思いますが、細見えする体をキープすべく、無理なく続けられるエクササイズで細いお腹周りをキープしていきたいもの。そのためには腹筋と体幹を強化することが鍵になります。そこで習慣に採り入れたい簡単エクササイズが【サイドシザース】です。

 

 

(1)仰向けの姿勢になって手のひらを床に向けた状態で両腕を体側に置き、背中をやや浮かせて両脚を開く

 

 

 

(2)開いた脚を上下の位置を変えながら交差させる

 

 

 

これを“1日あたり10回〜を目標”に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「両脚の位置を床スレスレにして実践すること」がポイント。両脚が上がりすぎた状態にならないようにだけ注意して実践してくださいね。<ストレッチ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

 

 

 

【タロット占い】12星座別《2022年2月の恋愛運UPヘア》

 

バレンタインも控える2月は恋愛面で気合いの入る時期だからこそ、グッと魅力を引き上げるヘアスタイルを見つけたいところ。そこでデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別の《2022年2月の恋愛運UPヘア》を占っていただきました。

 

?【タロット占い】恋をしっかり後押し。12星座別《2022年2月の恋愛運UPヘア》

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border