loveラブ

「この子じゃないと嫌かも…」本命を見極める相性チェック4選!

Twitter
LINEで送る

 

本気で好きになるきっかけは、やはり会話の印象が大きいです。
とくに、会話のテンポが合うかどうか実際に話してみることで、独自で相性の良し悪しを判断します。

 

こればっかりは好みになってくるので、相手に合わせるのはなかなか難しそうですね。

 

 

 

|食の好みが合うかどうか

 

「本命=付き合いたい」ということなので、男性は一緒に過ごす中で起こりがちな出来事を想像します。
例えば、彼女の手料理の味付けが薄かったり、自分の大好物が実は彼女が嫌っていたりすると上手くいきそうにありませんよね。

 

このように、食の好みが合うかどうかは事前に調べる男性が多いです。

 

 

 

|生活スタイルが合うかどうか

 

それぞれ異なる環境で育ってきたので、生活スタイルが合わないのは当たり前です。
しかし、それでもなるべく価値観が合った女性のほうが上手くお付き合いできます。

 

本命になる前は、女性独自のルーティーンを知りたい男性が多いようです。

 

 

 

|貯蓄があるかどうか

 

結婚願望が強い男性は、本命の生活や相性以前にお金関係を気にします。
結婚すると、何かとお金がかかるので、貯蓄はないよりあったほうがありがたいのが本音です。

 

まだ付き合ってもない女性に貯金の話はできなくても、普段身に着けているブランドで判断する男性もいます。

 

 

本命を見極めるために、男性はありとあらゆる目線で女性をチェックしています。
正直これ全て当てはまらなくても、1つでも合っていたらそこから本命に昇格するケースも多いです。

 

男性がチェックしている部分を頭に入れながら、今後の恋愛を楽しんでくださいね!


前のページへ

1 2

border