loveラブ

「これで伝わらなかったら諦めよ…」不器用男子の愛情表現4つ

Twitter
LINEで送る

 

多くの不器用男子は彼女を喜ばせたくても、どうしたらよいか分かっていません。
あるいは分かっていても、うまく行動に移せないというケースもあります。

 

不器用だから、言葉ではうまく伝えることができず、物を通じて気持ちを伝えるというパターンがあります。

 

記念日以外にも、ささやかなプレゼントを頻繁にくれる彼は、あなたが喜ぶ姿を見て、嬉しく思っていることでしょう。

 

 

 

|危険から守ってくれる

 

男性は本能で愛する女性を危険から守ろうとします。
例えば、一緒に道を歩いているときに車が通る側は常に彼が歩いてくれたり、エスカレーターに乗るときにそっとサポートしてくれたり。

 

あるいはあなたの重い荷物を持ってくれるなんて経験はありませんか?
意識しないと気付きにくいかもしれませんが、このような行動は大好きなあなたを守ってあげたいということの現れです。

 

 

 

|愛のこもったメールがくる

 

器用な男性であれば、女性に「好きだよ」、「愛しているよ」などの愛の言葉を直接伝えたり、上手に行動で表現したりします。

 

一方、不器用な男性は、対面ではなかなか上手に愛情表現ができない方が多く、LINEなどのメールで愛のこもった言葉をかけてくれる傾向にあります。

 

恥ずかしくて面と向かっては言えないけど、文章ではしっかり愛のこもった内容が届いているのであれば、それは彼から愛されている証拠と言えるでしょう。

 

 

 

|褒めてくれる

 

不器用男子は、彼女に対して、ストレートに言葉で愛情表現をすることが苦手です。
好きという言葉をうまく言えない代わりに、彼女のことを褒めて愛を伝えがち。

 

「今日の服、とても似合うね」、「友達思いなところ、すごくいいと思う」などと、あなたのことを褒めてくれる彼は、あなたに遠回しに好きと言っていると解釈してもよさそうです。

 

 

不器用男子の彼をもつと、本当に私は愛されているのかな?と不安になることもあるかと思います。
今回ご紹介したように、実は間接的に彼はあなたに愛情表現をしている可能性があります!

 

彼からの愛情表現を受け止めて、これからも仲睦まじい2人であってくださいね!


前のページへ

1 2

border