loveラブ

「しっかりしてるイメージ!」男性が感じる長女の魅力4選

Twitter
LINEで送る

 

次女や末っ子なら甘えられる姉がいて、教えてもらったりマネをしたりというお手本の存在がありますが、長女は「自分がお手本にならなきゃ」と一番最初に行動した人。

 

そのため、精神的に自立をしていて、恋愛だけに執着せず過ごせることができます。
男性にとって「束縛されない」は重要なポイント!ありがたい存在なのです。

 

 

 

|包容力

 

「だらしない部分を見せたとしても、幻滅せずに受け止めてくれそう」と、少し甘えてもあたたかい心で包み込んでくれそうな印象を持っています。

 

カッコつけてばかりで疲れてしまう関係よりも、ありのままの自分を見せられる安心感を求めている男性にとって長女の包容力は「一緒にいてラク」と感じているはず。

 

 

 

|何かあった時にフォローしてくれそう

 

妹や弟に対して「何かあったら助けてあげなきゃ」「心配で手伝いたくなっちゃう」と実際に面倒を見てきた人も多いのではないでしょうか。

 

親よりも近い頼れる存在というイメージを持たれていることもあり、もしも自分に何かがあった時に近くで支えてくれそうな信頼感を抱いています。

 

 

 

|たまに見せる弱さのギャップ

 

しっかりしていて自分でなんでもできると思っていたのに、ふと甘えられた時には、そのギャップに惹かれて嬉しさも倍増♡

 

心のどこかで「女性に頼られたい」という男性心理があるので、しっかり者の部分と女性らしく弱い一面の絶妙なバランスは男性の心を虜にします!

 

 

「男性が感じる長女の魅力」を4つご紹介しました。
子どもの頃から自分より周りのことを考えたり、たくさんの気遣いをしてきたと思います。

 

恋愛においては長女である必要がないので、しっかりものでもありつつ、甘えたい時は素直に甘えてみてくださいね♡


前のページへ

1 2

border