loveラブ

「やっぱ安心するなあ」彼を安心させるハグの仕草

Twitter
LINEで送る

 

彼の方からハグをしてきたとしたら、彼はあなたを求めていると言えます。
そんな中、あなたからの反応が見られないとしたら、男性は自分が求められているとは思えず不安を抱えてしまうでしょう。

 

ですから、彼に「私も大切に思ってるよ」という思いが伝わるように、ギュッと両手に力を入れてみてください。
自分と同じように、あるいはそれ以上に求められていると感じた彼は安心を手にするはずです。

 

 

 

|彼への気持ちを伝える

 

ハグをしながら「大好きだよ」「会いたかった」と、彼への気持ちを素直に伝えることで、彼を安心させることができます。

 

とくに、彼が寂しさや不安を解消しようとしてハグをしてきたのであれば、素直に思いを言葉にしましょう。
また、「頑張ったね」とか「大丈夫だよ」といった言葉も彼を安心させることができます。

 

彼が悩んでいる時や落ち込んでいる時は、こうした言葉をかけてあげましょう。

 

 

 

|たまには自分からハグしてみる

 

いつも彼がきっかけとなってハグをしているのであれば、たまには自分からハグしてみるとよいですね。
彼の中にある「ハグしたいと思ってるのは自分だけ」という不安を解消することができるため、時に大胆にハグしてみましょう。

 

毎回ハグする側が決まっていると、気持ちに温度差を感じて不安を抱く人もいます。
自分も相手と同じように想っていることを、自らの行動で示してくださいね!

 

 

 

|頭や背中をさする

 

彼が不安や悩みを抱えているとしたら、ハグで安心を得ようするはずです。
そんな彼には、頭や背中を優しくさすってあげましょう。

 

言葉にしなくても、こうした仕草だけで「大丈夫だからね」「一人じゃないからね」といった気持ちを伝えることができます。

 

とくに仕事や人間関係など、男性の不安や悩みの対象があなたと直接関係ない場合は、言葉よりも行動で受け止めてあげた方がよいでしょう。

 

強く見える男性でも、女性と同じように不安になったり寂しくなることはあるものです。
また、女性に想われている自信がないタイプの男性もいます。

 

そうした男性には、ハグで見せる仕草で安心を与えていきましょう。


前のページへ

1 2

border